新しいブログを立ち上げました。

今ままでのブログが、何故か更新できなくなり、一年。
だったら!と、新しいブログ、立ち上げました。
ヨロシク。

この一年、仕事が超忙しく、更新どころではありませんでした。
でも、まあ、趣味のことは、ボチボチやってます。
仕事!仕事って、酒でも飲まなきゃ、やってられねぇぞ!・・ボケ!!的な感じですかねえ。
と、いうことで、この一年を五月雨的に振り返ると・・・

●お気に入りのカメラのこと・・

PENTACON6TL
コマがかぶるとか、いろいろ言われるカメラですけど、まったく不具合はなかったですね。
Volna-3 80mmというロシア製のレンズがついてました。
私にとって初めての6*6。でしたが、あるカメラが欲しくて手放してしました。
ご縁があれば、また手に入れたいカメラです。
c0312349_17411173.jpg


●PENTAX6*7
いわゆるバケペンです。75mmがついていたのと、程度がよく完動品で最近まで、使っていたとの触れ込みでしたので、オクにて仕入れましたが、動がず!シャッターが降りませんでした。
クレームを入れて引き取ってもらいました。
いいカメラだったのに・・・・。残念。
たぶん、もう買わないな。
c0312349_17553539.jpg


●MAMIYA RZ 67
あるとき、無性に欲しくなり、オクで落札。
そのあと、中古カメラ店で110mmレンズを追加購入。
安いんですねえ・・特に中判、考えられないくらいの値段です。
でかいので、持ち出す機会が・・・。
でも、カッコイイ!

c0312349_181738.jpg



あんなに欲しかったPENTACON6を手放しても、手に入れたかったのは・・・
それは・・・・追々。

●MOSSテントのこと・・・

olympic
mossの中でも、deltoidoの次に、好きなテントです。
カムデンが欲しかったけど・・・。(今にして、知識が付いてですけど)

これは、昔の部下に譲ってもらいました。
シアトルとでは、背中のシルエットが違います。
昔、旧ブログで、この世界では「ネ申」のTETKさんにもご指摘いただいた通りですね。
今、オクで8万から10万?
おいおい!ちょっとねえ。
ランタンのメンテと合わせて、庭で虫干ししました。
c0312349_18401877.jpg


●お気に入りのランタンなど

ケロシンランタン、私はPrimusとTilleyしか興味がありませんが・・・。
primus
c0312349_18501836.jpg

c0312349_18524227.jpg

c0312349_1854396.jpg

c0312349_18573055.jpg


●Tilley
PL53

c0312349_1859661.jpg

c0312349_194940.jpg

c0312349_1924275.jpg






246B

c0312349_20484995.jpg


246A

c0312349_20575735.jpg

[PR]
by nenne0612 | 2013-12-01 17:42 | その他 | Comments(0)


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

upaさん、こちらまでコ..
by nenne0612 at 17:37
美里は丁寧に小割りすれば..
by upa at 16:44
コメントありがとうござい..
by nenne0612 at 20:55
引き続きのコメントありが..
by nenne0612 at 20:22
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 20:16
アンモのクリーニングした..
by upa at 22:19
ボーズを意識し始めてから..
by upa at 22:12
カッコイイ赤iPhone..
by upa at 21:54
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 19:57
オ~ッ! いいなぁ~♪ア..
by upa at 18:47

検索

タグ

最新の記事

今日はダメだ‼️〜6/25 ..
at 2017-06-25 09:33
やっと、美里で⁉️〜6/24..
at 2017-06-24 15:42
ガス缶で遊んでみた。
at 2017-06-11 17:41
久しぶりのMSRとmoss〜..
at 2017-06-03 10:51
アンモのクリーニングに挑戦〜..
at 2017-05-27 18:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ