人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舐めてました、塩竈浜。10/4 〜失敗BC

つい最近、元プロの漁師さんからコメントで教えて頂いた、秘境の海岸、塩竈浜‼️

Webで調べてみると、この浜は山道を歩いてしか辿り着けない、秘境の海岸だそうです。

この週末、金曜は母親の病院で実家。

で、さっそく土曜日に行ってきました。

南伊勢町の「道行竈」まで、実家から伊勢自動車道を経由して1時間チョット。

入り江を奥にどんどん進み、車で行けるところまで行きます。

舐めてました、塩竈浜。10/4 〜失敗BC_c0312349_17540352.jpg
ここから先は私有地だから立ち入り禁止の看板。
登山口はこの先です。

申し訳ございません、立ち入らせて頂きます。

入口を右に登ります、と。
舐めてました、塩竈浜。10/4 〜失敗BC_c0312349_18251127.jpg
ヘアピンカーブ。
舐めてました、塩竈浜。10/4 〜失敗BC_c0312349_18273256.jpg
シダ?に覆われた山道をどんどん、登ります。

舐めてました、塩竈浜。10/4 〜失敗BC_c0312349_18365347.jpg

浜に行く道を示す標識。

舐めてました、塩竈浜。10/4 〜失敗BC_c0312349_18452344.jpg

見えた‼️
あれが塩竈浜!

登り初めて20分。
楽勝じゃん!

でも、この時点で、心臓バクバク、汗ダーダー❗️
(行くのやめて帰るか)

私、登山の経験は皆無です。

後は下りるだけ。

しかし。

山道を下りたら、すぐ海岸だと思ってたんですが、下りた場所はなんか針葉樹林の中です。

右も左も、全く同じ景色。
海岸の方向、分かりません。
その上、波音さえも聞こえません。

この辺で、ちょっとパニック。

舐めてました、塩竈浜。10/4 〜失敗BC_c0312349_17262063.jpg
Aの地点に、自動車の残骸。
道に迷っても、これを目印にしよう!

で、今いるのはB。
私の感覚では、浜は真っ直ぐ。
でも、途中で踏み跡が無くなりました。
また、Bまで戻り、今度は右に。
どんどん歩いて行くと、やっぱり道が無くなりました。

ここで、今、この場所に自分だけしか居ないことに気がつきました。
ハイ‼️ 撤収‼️

元来た道をダッシュで戻り、車まで。

完敗、カンパイ、ボロ負けです。

BCするどころか、BCする浜にさえ、辿り着けませんでしたよ〜。

敗因を分析すると。

1)ここ、圏外なんです。
国道地理院のHPで、ここの地形図をブックマークしてたんですが、iPhoneは圏外‼️
今思うと、Bを右にどんどん歩いてて行けば、浜に行けたんですよねー。
現場で、圏外の表示に気がつきました。

2)おチャラケた装備。
Tシャツに短パン、ここまではいいんですが、足元はクロクス‼️ 
悪路で、滑りまくりです。
ハイ、なぁ〜んにも考えてませんでした。

3)何と言っても、情報不足。
行きます‼️の気合いだけではねぇ。

リベンジは月末か。
今度は、浜に辿り着き、秘境BCしてきます。
でも、浜は、なぁ〜んにもない、丸ボーズBCなんでしょうがね〜¿



by nenne0612 | 2015-10-04 17:28 | ビーチコーミング


オヤジの趣味や日常です。インスタも見てくださいね。luca_noah


by nenne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
オヤジのモーソー
ザメの歯
サメの歯
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

青い貝がたくさん‼これって大..
at 2019-09-23 10:10
青い貝を探しに行ってきました..
at 2019-09-08 21:25
またまた、ゴ・ブ・サ・タ で..
at 2019-03-14 20:14
ご無沙汰でした‼️〜久しぶり..
at 2018-10-09 19:00
サメの歯リベンジ⁉️〜8/2..
at 2018-08-27 12:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ