BCカメラ?〜NIKONOSII その後

c0312349_19423593.jpeg
ご存知、ニコンの軍用?カメラ『愛の水中カメラ』?
NIKONOSIIです。
当時の性能はのぞめませんが、多少の水滴や砂なら大丈夫!
BCにうってつけのカメラですね。
まぁ、目測でフィルム交換にクセがありますが、小型ながらズッシリと存在感があります。
c0312349_19511664.jpeg
でも、ほとんどの個体、ファインダーにクモリがあります。残念ですね〜。
そこで、外付けのビューファインダーを取り付けてみました。
まあ、お遊びですからいいやと、ロシアのファインダーをオクで、ポチ!
期待してなかったんですが、これがもう、ハッキリクッキリです。『目から鱗のnikonosIII』以上です。

c0312349_19593960.jpeg

なかなか、かっこいいでしょ?
週末にこれを持って、BCかな?
それとも、化石を探しに行ってくるかな。

c0312349_20061835.jpeg


[PR]
by nenne0612 | 2016-01-18 19:40 | お気に入りのカメラ | Comments(4)
Commented by motoronron at 2016-01-18 21:27
どぅぇもわもです(+∀+)!!!キャー、ニコノス様!!
デザイン変更前のカリプソ系なのが好きです。
現役で活躍というのがステキです。びーちこ中にテンションが上がったら
ニコノスさんと海に飛び込めますね(+∀+)!!
nenne0612さんのブログを読んでいるとSEMだとか、フレクトゴンだとか...
ワタクシ的にワクワクするキーワードが沢山です。
フレクトゴン、ワタクシも昔からお気に入りで一番使っているレンズです〜。
Commented by nenne0612 at 2016-01-18 22:42
もとろんさん、コメントありがとうございます。貴殿のような超有名ブロガーさんにコメント頂けて、ホントに嬉しいです。もとろんさん的にSEMと言えば、セムフレックスでしょうか。二眼は、ローライが有名ですが、私はメオブタのフレクサレットのほうが好きです。じつは私、二眼レフは苦手なんですよ。でも、手始めに今度マミヤあたりで挑戦しようかな。フレクトゴンは35mmと20mmを使ってます。15cmくらいまで寄れるのがいいですよね。もとろんさんのは、M42ですか?私のはエグザクタです。exa500に付いてます。ところで、次の出撃はいつです?当然、奥様、RYOさんとご一緒で。メチャクチャ楽しみにしてます。
Commented by motoronron at 2016-01-18 23:34
なんども失礼いたします〜(+∀+;)。。。
たしかに...SEMといえばセムフレックスが一番に思い浮かびます(笑)。
ブロニカ使いのnenne0612さんですから、あえて二眼レフを使う必要はありませんよね〜。
フレクサレット、ワタクシが最も超絶愛する二眼レフです。
ローライフレックスも持ってるのですが、超絶比べものにならないくらい大好きなのです〜(+∀+)!!!
マミヤはC330を使っています。国産では独自路線で頑張った機種ですよね。
フレクトゴンは35mmでM42です。とても便利なレンズでいつも助けられます。
標準系ではパンカラーがお気に入りでした。
EXAはおにぎりデザインとパコンパコンとした音がカワユイですよね〜。
ワタクシはIbを持っています。あとは...エキザクタのヴァレックス。
こちらは騎士のようなお姿(笑)。
Ryoさんは明日、静岡から一ヶ月ぶりに帰ってくる予定なのですが...
ホッカイローは大荒れの予定でどうなることやら(+∀+;)。
Commented by nenne0612 at 2016-01-19 07:23
一か月ぶりですか!それは楽しみですね。そちらの大荒れは、私の想像を絶するものなんでしょうね。くれぐれも、お気をつけてくださいね。


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

私も余計な事して落とした..
by upa at 21:30
Shigeさん、コメント..
by nenne0612 at 11:01
(笑) まさか台風5号通..
by beachcomberjp at 16:47
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 07:57
nenneさんならサメの..
by upa at 18:53
磯岸さん、コメントありが..
by nenne0612 at 10:59
景品に釣られて何度か行っ..
by 磯岸 at 06:10
upaさん、こちらまでコ..
by nenne0612 at 15:43
こんにちは。増水してても..
by upa at 15:19
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 22:50

検索

タグ

最新の記事

美里でサメの歯‼️って言いた..
at 2017-10-10 12:04
海と山に行ったお話し〜10/7
at 2017-10-09 16:15
美里に行ってきた‼️〜10/..
at 2017-10-07 18:06
どん兵衛大好き〜その2 すね..
at 2017-10-07 17:38
美里deサメの歯⁉️〜9/2..
at 2017-09-23 21:51

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ