化石を探しに行ってきました。津市美里 3/21〜ヤケクソか?

c0312349_22230820.jpeg

美里、新開。

c0312349_22243133.jpeg

下流の景色です。

c0312349_22255971.jpeg

新開橋のたもと。
民家と畑の脇を抜け。

c0312349_22272414.jpeg

護岸壁伝いに歩いて行くと。

c0312349_22290119.jpeg

ここから、川原に降ります。

c0312349_22305391.jpeg

あんなに大きかった岩も、随分小さくなりましたね。
当たり前か?
毎週のように来て、割りまくってるんですから。

c0312349_22341614.jpeg

c0312349_22354456.jpeg

断面には、カキや二枚貝やらの化石が。
この岩、ここまで、何本チスを折ったでしょう。

c0312349_22392873.jpeg

頭の飛んだヒタチオビや

c0312349_22404913.jpeg

印象ですが、大きな二枚貝。

c0312349_22415827.jpeg

ここまで、小割り三巡め。

我ながら、よくやります。
半ばヤケクソですね。

何度も言いますが、こんなバカでかい岩に、サメの歯一枚はないだろう⁉️

今日も風が強い。
なんだか鼻がムズムズしてきました。

実家を朝の9時に出てきて、今、12時。
我ながらよくやります。


さぁ、帰る⁉️
なんかイマイチな連休でした。

来週あたり、気晴しに阿南町にでも行って
サメの歯、狙って来るかぁ⁉️



[PR]
by nenne0612 | 2016-03-21 22:21 | 化石採集 | Comments(4)
Commented by beachcomberjp at 2016-03-31 09:25
おお、花粉も酷いのに、化石頑張ってみえますね~!!
花粉も残り一ヶ月くらいになってきました。
渥美半島、昨日歩いてきましたが、キレイサッパリ、何も無い浜でしたよ。
Commented by もとんんろ at 2016-03-31 20:16 x
どぅももももえす(+∀+)!!!コメラッチョオクレラッチョ!!ナチョス!!
爽やかげな穏やか景色ですが...花粉がふんふんなのですね...。
花粉症餅ではないワタクシですが、拝読していて、
トートーツに罹患しそうな気持ちになるました(汗)。

チスって折れるものなのですか(笑)??
ワタクシ、ハンマーを潰すのが毎年恒例なのですが
まだチスを折ったことはありまてん(+∀+;)。。。

nenneさんのブログではおなじみの産地風景、
とても魅力的です。ずーーっとコンコンしていたくなるます。
何より、ヒグマの心配をしなくて良いのが最高です(笑)
Commented by nenne0612 at 2016-04-01 11:57
shigeさん、コメントありがとうございます。普段あまり花粉は気にならないんですが、今回は鼻水タラタラになりました。表浜、サッパリでしたか。今シーズンも、青いの来て欲しいなぁ。shigeさんのミラクルには及ばなくとも、今から楽しみです。
Commented by nenne0612 at 2016-04-01 12:16
もとろんさん、コメントありがとうございます。チス、折れました。硬いんです。その上分離が最悪です。確かにこのあたりには、ヒグマはいませんが、アンモもおりません。以前のエントリーを拝見しました。帰り道のヒグマの恐怖。怖いですね〜〜。


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 22:14
超硬いの割ってお疲れ様で..
by upa at 21:00
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 10:54
私が刺激しちゃったかな?..
by upa at 19:05
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 19:13
ズリ場からサメの歯見つけ..
by upa at 22:29
chidoriさん、コメ..
by nenne0612 at 19:01
Shigeさん、コメント..
by nenne0612 at 08:47
わぁ、立派な角ですね!形..
by 千鳥 at 23:05
若狭では海で拾うことが多..
by beachcomberjp at 21:46

検索

タグ

最新の記事

美里に行ってきた!その2 ~..
at 2017-04-24 16:41
美里に行ってきた。その1 ..
at 2017-04-23 15:18
サメの歯見っけ‼️〜美里では..
at 2017-04-02 17:11
鹿の角っ〜‼️拾ってきました。
at 2017-03-20 14:54
試してみた〜100均マクロレンズ
at 2017-03-20 13:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ