シャークハンティングin美里〜5/22. 津市美里・・オマケ

c0312349_19224940.jpg
土曜日、妹に呼ばれ実家へ。
力仕事があると言われましたが、ホントに力仕事でした。
もう汗ダクダク・・ヘロヘロになりました。

仕事が終わって、妹は帰りましたが私はそのまま実家に泊まりました。
で、今日。
またまた美里です。
今日も暑い。

美里のプール横に車を停めて、さあ・・・アレ?
ウェダーがない?実家に忘れてきました。
仕方なく、クロクスと短パンで・・・水が冷たくて気持ちいいい!

c0312349_19424377.jpg
昨日見つけたこの岩。
今日もチスを当てて割っていきます。
片っ端から小割に。
出ないんですよ、これが・・・なんで?

私は大雑把な性格で、なおかつ根気がありません。
そんな私が、コツ・こつ・こつ・・・・小割。
いい加減飽きてしまいますよね。
で、これ。

c0312349_19333669.jpg
ヤットコさですかね。
今日はルーペ持参です。
ギザギザがありますので、サメの歯と思いますけど・・どうかなあ?

昨日の歯。実家でクリーニングしました。
というよりも、手でサクサク・・・。
こんな感じ。
c0312349_15300065.jpeg
ちっちぇ!文句は言えませんが。

で、さっきの。
c0312349_19570563.jpg
どう?・・・微妙。

この岩、グズグズで割りやすいのですが、結構な化石を含んでます。
こんなのも。
c0312349_19582232.jpg
分かりにくいですが、たぶんヒタチオビ。
先端まできれいに残ってます。・・持って帰りませんが。

今日も、これでもかというほど暑い。
さあ、そろそろですね。


ここからどんどん下流に歩きながら、石を探します。
c0312349_20042206.jpg
この先の左側から揚がります。
ニョロニョロにおびえながら・・フウゥ。
これからの時期は、木陰か早朝短期決戦か・・ヘビ怖いし、サメ欲しいし。

[PR]
by nenne0612 | 2016-05-22 20:14 | 化石採集 | Comments(6)
Commented by 同業者o at 2016-05-24 00:16 x
サメの歯GETおめでとうございます。
最近調子良さそうですね。
私は採取に行きたいけど行けなくて、0501に美里でお会いしてからその後採取は1回のみです。
これからは、どんどん暑くなるのでお互い気を付けましょう。それとマムシにもね。

nenneさんに頂いた石のサメの歯をアップしました。
出来立て調整中のブログですが、よろしければ見に来て下さい。
Commented by もとろん at 2016-05-24 09:17 x
とげうこもでえす(+∀+)!!ごぶ゛たさーん系でした〜!!
こちらでもアチーアチーいいながら家庭菜園の準備などしておりますが...
まだまだ朝晩は涼しいですもの...。
nenne0612さんのお写真からは熱気と湿度が感じられます〜(+∀+;)。
そんな中の力仕事めっさおちかるさまでした〜(涙)。
そのあとでも化石採取をしちゃうパワーがゴイス!
一度室内に退避すると外に出る勇気がなくなるです。
ちゃんとサメの歯もゲッチョされてるし...。小さいとおっしゃいますが
ワタクシ、塵の様なチビチー歯ばかりですよ〜。。。
Commented by nenne0612 at 2016-05-24 22:43
UPAさん、コメントありがとうございます。何時ぞやは、ほんとにありがとうございました。貴ブログ、拝見しました。もう私たちは化石仲間ですね。近いうちにまた、ご一緒しませんか?
Commented by nenne0612 at 2016-05-24 23:15
もとろんさん、何時もいつも、コメントありがとうございます。お餅がダウンされていらっしゃるのかと、心配してます。お仲間さんのブログで、ご活躍されているのは拝見しておりますが。先日、渥美半島の表浜に行ってきました。はぐれルリガイが、あるかもと。結果はマルガルータでしたけど。初物があがりましたら、お送りします。期待せず、お待ち下さい。追伸。私、ヘビは苦手です。見るのもイヤ。ましてや、捕まえる?死んでしまいすね⁉️
Commented by nenne0612 at 2016-05-24 23:55
UPAさんへ業務連絡。なぜかUPAさんのブログにコメントできませんでした。なぜかな?
Commented by upa at 2016-05-25 17:49 x
業務連絡でしゅか? ウゲッ? コメント出来ない? ムムムッ!
実は・・・モデレートと申しまして、初めての方のコメントは私が承認しなと公開しないように設定しているためです。
スパムコメントを排除する目的です。
nenneさんは只今承認しましたのでコメントは公開されました。
今後は承認無しです。コメントして頂いたら直ちに公開されます。
ご心配お掛けしましてすみませんでした。

オーッ! 俺達は石友だぜ。行こう行こうサメ取りへ行きましょう♪ザクザクサメ取りしましょう。
横レスでお名前語らせて頂いてすみませんが、もとろんさんやRyoさんのコンビようになって、nenneさんのブログを人気ブログするのじゃ~
ってのはジョーダンです。私が化石を語るには素人過ぎてすみません。
またぁーりオヤジのペースでスローに遊んで行きたいです。
これからは暑いので化石遊びには辛い季節ですので、早朝アタックでも試みますか?


オヤジの趣味や日常です。インスタも見てくださいね。luca_noah


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
オヤジのモーソー
ザメの歯
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

あはっ。了解ですよ。本当..
by nenne0612 at 00:10
地権者の許可を得て採取す..
by upa at 21:31
年末採取会、いいですね。..
by nenne0612 at 22:35
upaさん、前のエントリ..
by nenne0612 at 21:52
こんばんは。採り置き化石..
by upa at 21:23
あむふぁすさん、ご指導あ..
by nenne0612 at 07:37
こんばんは。 一度化石..
by あむふぁす at 22:20
今日は、 南長野の地層..
by あむふぁす at 17:57
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 12:36
私は笹を掻き分けて行きま..
by upa at 11:13

検索

タグ

最新の記事

12/9 津市美里〜山の中で..
at 2017-12-11 11:45
12/9 津市美里、山の中で..
at 2017-12-10 19:52
サメの歯見っけ‼️〜12/3..
at 2017-12-04 12:53
サメの歯見っけ‼️〜12/2..
at 2017-12-03 18:03
美里でupaさんにお会いした..
at 2017-12-03 16:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ