シャークハンティングin美里・タマネギハンティング❓in鈴鹿~5/29

c0312349_14442185.jpeg
土曜の昼過ぎ、仲良くしている会社の先輩から、畑にタマネギとか野菜がたくさんあるから、採りにこい!と連絡がありました。
ちょっと迷いましたが、いつもよくしてくれる先輩なので、無下にもできず、行くことにしました。

先輩は三重県の鈴鹿です。
鈴鹿まで行くのなら、美里にも行けるな!

で、家を朝の5時前に出発。

雨が降りそうです。

美里到着 6:30.
プール脇の橋の袂から河原に降ります。
c0312349_14450025.jpeg
時間がないのでざっと見て回ります。

怪しく雰囲気はあるのですが、中身はボロボロの貝化石でした。
c0312349_14455286.jpeg
まだこんな時間ですが、ここから上流に歩いていき、前回割り残したあの岩を見に行きました。
c0312349_14554050.jpeg
長靴に水が入り、気持ち悪い!?

でも、川を歩きながら、なぜか頭の中で、
Tom Tom Club の under the boardwalkが流れてます。

c0312349_21111648.jpeg

ボコボコ音を立て、あの河原に到着!

おっ⁉️
先客の足跡が、そこかしこに。
イノシシは夜行性なので、河原でバッタリはありませんが。
c0312349_14550025.jpeg
さっそく、平タガネを当てて、表面をはいでいきます。
c0312349_14573725.jpeg
後はひたすら、割り・割り・・・・小割・・・・小割・・・・汗、汗。
c0312349_14584359.jpeg
そのうち日が出てきて、暑くなってきました。
こんな巻貝が出てきました。
でもよく見ると、頭が飛んでます。
当然、放置です。

c0312349_14593063.jpeg
アタシはほんとに、だめですね。
暑いのと、小割作業に飽きてきて、機械的に割ってると・・・

アッ❗️なんか三角の❗️

えっ⁉️

サメの歯か!・・❗️

ハンマーが止まりませんでした。

せっかくのサメの歯が・・・!!

欠けてしまいました・・涙
c0312349_15001345.jpeg
c0312349_15005330.jpeg
ガッカリ・・大後悔です。
c0312349_15014465.jpeg
だったらと、そのあと必死で割りましたが、出ませんね。
そういうものです。

さあ、ここはここまで。
先輩の家に行く時間です。

先輩の畑で、バカ話をしながら野菜を収穫し、奥さんにご挨拶して帰りました。

今日の獲物・・


c0312349_16231613.jpeg
もっと慎重にやればよかった。
でも、短時間で1枚採れたから、良しとしましょう。

[PR]
by nenne0612 | 2016-05-29 14:43 | 化石採集 | Comments(2)
Commented by upa at 2016-05-30 18:06 x
連続のサメの歯GETおめでとう。絶好調ですね。
私も美里に土曜の午前中採取してました。
時間と場所違いですね。(AMとPM 南長野と三郷)

オッ! 時計がSKX031かな?
人気で今では入手困難なモデルで良いもの持ってますね。
ムーブメントが7S26でリザーブ時間は短いが丈夫で長持ち素晴らしいコスパ優秀キャリバーなんですよね。オーバーホール代金よりも新品製品の方が安い不思議な製品でもある。
実物に触れたこと無いので教えて下さい。
リューズはねじ込み式ですか? べゼルは左右両方向へ回りますか?
私も同じキャリバーモデル(ダイバーでは無い)やセイコー5スポーツなん
ちゃってダイバーを持ってます。

化石の話より時計が気になりました。
Commented by nenne0612 at 2016-05-30 20:15
UPAさん、コメントありがとうございます。土曜日に美里、行かれたのですか。ホントは私も土曜日に行きたかったのですが、この頃出歩いてばかりで、女房がいい顔しないんですよ。先輩にかこつけ、日曜日になりました。南長野での収穫は、いかがでした?ブログのエントリー楽しみにしてます。
時計ですか。
古いもので、実家に長い間放置してありました。たぶんベゼルの爪がレールから外れてるのでしょう、非常に固く回転しないのと同じです。また、3日に数分遅れます。化石採取用にこの数年でしょうか、つかいだしたのは。竜頭はねじ込みです。たしか、叔母になんかのお祝いで、もらった記憶です。時計にお詳しいですね。ムーブメントの型式、私では分かりません。
そうですか、美里でニアミスですか。
私が次に行けるのは来月の母親の病院ついでですね。


オヤジの趣味や日常です。インスタも見てくださいね。luca_noah


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
オヤジのモーソー
ザメの歯
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

あはっ。了解ですよ。本当..
by nenne0612 at 00:10
地権者の許可を得て採取す..
by upa at 21:31
年末採取会、いいですね。..
by nenne0612 at 22:35
upaさん、前のエントリ..
by nenne0612 at 21:52
こんばんは。採り置き化石..
by upa at 21:23
あむふぁすさん、ご指導あ..
by nenne0612 at 07:37
こんばんは。 一度化石..
by あむふぁす at 22:20
今日は、 南長野の地層..
by あむふぁす at 17:57
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 12:36
私は笹を掻き分けて行きま..
by upa at 11:13

検索

タグ

最新の記事

12/9 津市美里〜山の中で..
at 2017-12-11 11:45
12/9 津市美里、山の中で..
at 2017-12-10 19:52
サメの歯見っけ‼️〜12/3..
at 2017-12-04 12:53
サメの歯見っけ‼️〜12/2..
at 2017-12-03 18:03
美里でupaさんにお会いした..
at 2017-12-03 16:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ