シャークハンティングin美里~6/4 そろそろこの岩も?

c0312349_19514580.jpeg
今週も美里です。
じゃ、ない?
実家です。

前回の力仕事の後かたずけに来ました。
作業の後に出たごみの処分です。

その後、美里のあの岩を見に来ました。
どっちがメインかわかりませんけど。

いつもの橋の袂から。
プール脇の、この橋を渡った左から降ります。

水量が少なく、長靴でもなんとか渡れます。

c0312349_19521458.jpeg
あの大きかった岩も、こんなに小さくなりました。
そりゃ、毎週来て割ってるのですから、当たり前か?
上流にある、例のでっかい岩の時と同じです。

c0312349_11272862.jpeg

ブロックで割り出し、後はひたすら小割です。

c0312349_13000930.jpeg
今日も、出てくれるかな。

c0312349_11263483.jpeg
おっ!
このブロックから、まず一個目。

やったね⁉️
c0312349_11270015.jpeg

かろうじて割れてません。

気を良くして、どんどん割ります・・・
今日はペースがいい。

期待できますね。

で、二個目。
c0312349_13003549.jpeg

左端が微妙に欠けたか?
c0312349_13181670.jpeg

でも今日は、二つ確保⁉️

でもそろそろ、飽きてきましたけど。

石に腰掛け、ペットボトルの水を飲み、休憩しながら小割りを続けていきます。

c0312349_13050577.jpeg
ぺったんこに潰れた、タマガイの仲間?

また、ツノガイか?っと思った瞬間・・
割ってしまったんですよね。

これ。
c0312349_13034391.jpeg

サメの歯ですよね?
必死で先端を探しました。
が、・・・見つかりません。

オヤジの老眼ではいかんともしがたいです。
なんとか、それらしい破片をかき集め、後はルーペ片手に実家で作業ですね。
うまく部品が見つかるといいんですが。

でも、今日は2.5個?の収穫でした。

c0312349_13281509.jpeg
この岩も、そろそろお開きです。

まあ、よくもここまで小さく割れたね?
っというくらい小割にしました。

大雑把な私としては、よくやりました。
でも、
次に、河原の石が動くまで、どうしよう?
もう少し、この岩で遊んでもらいましょうかねぇ?

c0312349_20402512.jpeg






[PR]
by nenne0612 | 2016-06-05 16:19 | 化石採集 | Comments(2)
Commented by upa at 2016-06-05 22:15 x
nenneさん こんばんは。
連続サメゲットでサメ採取率が更に上がりましたね。
おめでとう。立派なシャークハンターさんです。
まだまだサメ入り転石は沢山あるのでお楽しみは続きますよ~。
サメの歯増えてきたから、クリーニング、補修、整理、撮影等も楽しみですね。
私も鮫狩り行きたくなります。
Commented by nenne0612 at 2016-06-06 08:54
UPAさん、コメントありがとうございます。クリーニングですか。技術と経験が伴いませんので、今はへたに触らないでおこうと思います。これからの季節、転石探しも辛いものがありますが、ついつい我慢出来ずに出掛けてしまうんですよね。再来週は母親の病院も有りますし。


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 19:57
オ~ッ! いいなぁ~♪ア..
by upa at 18:47
upaさん、ご一緒させて..
by nenne0612 at 19:33
採取会お疲れ様でした。 ..
by upa at 17:42
集合場所了解。集合時間は..
by upa at 17:30
upaさん、3日行きます..
by nenne0612 at 12:50
5/3 採取へ行く予定で..
by upa at 21:27
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 22:14
超硬いの割ってお疲れ様で..
by upa at 21:00
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 10:54

検索

タグ

最新の記事

北海道❗️から、アンモな贈り..
at 2017-05-22 14:58
実家滞在3日目〜5/5 美里..
at 2017-05-06 08:26
upaさんと、ご一緒しました..
at 2017-05-05 13:03
美里に行ってきた!その2 ~..
at 2017-04-24 16:41
美里に行ってきた。その1 ..
at 2017-04-23 15:18

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ