この週末、暑かったですね‼️〜そんな中••••••

妹から、この週末、母親の様子を見に行ってほしいとの連絡がありました。
土曜日、家を朝の5:00に出発。
もっと早く出たかったんですが、金曜日、新人の歓迎会で結構呑んでしまったので・・。

曇ってますが、暑くなりそうな予感。
実家に行く前に、美里に寄って・・
と思っていたんですが。
23号バイパス。
この信号を左折すれば美里というとき。
国府の浜は?••••••なんて、チラッと頭をよぎります。

バカですよね。行っても何にもないのに。
前回も表浜で青い貝を拾った勢いで、国府の浜に行ったことがありました。
結局、丸ボーズでした。
今回も同じ・・って確信してるのに。
c0312349_17110812.jpeg
9:30に到着。
ヒェー、4時間以上かかってる。

そんなにかけていったのに・・・当たり前のようにボーズ!!

で、むきになり美里に。

到着12:30.暑い、暑い。

いつもの新開で30分ほど・・・
当然なぁ~にもありません。
と、言うよりこの暑さで、探す気なんて、ぜ〜んぜーーん、あ〜りません。

バカバカしくって写真も無し。

買い物をして実家へ。

早速、風呂に入ってビール。

旨っ‼️
始めから、こうしとけば良かった⁉️

で、明けて今日、日曜日。
ホント、朝から暑いわ。
c0312349_17113521.jpeg
このくそ暑いのに、ウェダーなんか履いてるから、なおさらです。
汗でメガネが曇り、超不快‼️

ですから現地での化石の写真は全くありません。

帰りの河原で、小ぶりな石を割りました。
c0312349_17120489.jpeg
これです。
なんか、サメの歯っぽいのがありますが、あまりの暑さに現場では確認せず、ポケットに放り込みました。

c0312349_17123573.jpeg
家に帰って、ルーペで確認。
先端が欠けてますが、サメの歯ですね。

針でちょこちょこっと・・



c0312349_17132599.jpeg
なんでしょ。
繋がってます。
歯根と歯?

後でもう少し、きれいにしてみます。

今日はちょっと疲れました。

もう歳ですかね!



[PR]
by nenne0612 | 2016-07-03 17:09 | 化石採集 | Comments(4)
Commented by beachcomberjp at 2016-07-05 20:17
国府の浜・・・実はオレ、かなり前に行き、良い思いをしたことがあります。南方系果実やら青い貝やら・・・ただ遠い!と言うよりも時間がかかる。なんでこんなにいつも渋滞するの?って感じで三重は福井よりもずっと遠く、オレにすれば富山にいくのと同じ感覚ですわ。(笑)

Commented by nenne0612 at 2016-07-06 09:18
shigeさん、コメントありがとうございます。国府の浜、振られっぱなしで、まったくイイ思いをしたことがありません。歩く場所が良くないのでしょうか。防波ブロックのない、海水浴場あたりがいいのかも。確かに時間がかかる場所ですね。でも、たまに覗いてみたくたるんですよ。
Commented by upa at 2016-07-06 23:11 x
長距離移動と連日採取に出掛けられてお疲れ様です。
サメの歯採取出来て良かったですね。おめでとう♪
クリーニングの続きも見たいです。
歯根は下方向、右方向へ左よりも短めに歯が埋まっていると予想です。
Commented by nenne0612 at 2016-07-07 12:25
upaさん、コメントありがとうございます。川から上がる際、足元に転がってた石に入ってました。先端が欠けたのが、残念です。頑張ってもう少しクリーニングしてみます。


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by nenne0612 at 20:55
引き続きのコメントありが..
by nenne0612 at 20:22
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 20:16
アンモのクリーニングした..
by upa at 22:19
ボーズを意識し始めてから..
by upa at 22:12
カッコイイ赤iPhone..
by upa at 21:54
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 19:57
オ~ッ! いいなぁ~♪ア..
by upa at 18:47
upaさん、ご一緒させて..
by nenne0612 at 19:33
採取会お疲れ様でした。 ..
by upa at 17:42

検索

タグ

最新の記事

ガス缶で遊んでみた。
at 2017-06-11 17:41
久しぶりのMSRとmoss〜..
at 2017-06-03 10:51
アンモのクリーニングに挑戦〜..
at 2017-05-27 18:26
それでもサメの歯❓〜5/21..
at 2017-05-27 11:00
iPhoneが水没した件につ..
at 2017-05-27 10:58

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ