初ルリ⁉️ やっとこさ❓〜9/4 国府の浜 松原海水浴場

c0312349_19323127.jpeg

土曜日に実家へ、母親の様子を見に行った帰り、今日、懲りもせず国府の浜を確認してきました。

2005年の台風14号が通過した祭、この浜に青いのが大量漂着したそうです。
今接近している12号の進路に似てるんじゃない❓

最近の台風で甚大な被害が出ている中、不謹慎だとは思いましたが。

駐輪場から浜に降りました。

しばらく歩くと。

c0312349_16133417.jpeg

なんだ、あるじゃん、来てるじゃん、青いクラゲ❗️

c0312349_16142623.jpeg

ここにも。
c0312349_16152084.jpeg

今日は期待できるぞ!
でも•••••
c0312349_19353049.jpeg

なぁ〜んにもありません。
歩けど歩けど、浜にあるのはゴミばかり。
(サーファーさんはゴミじゃないけと、浜にはたくさんいらっしゃいました)

でも、そのゴミの中にたくさんギンカクラゲが紛れてるのが、悩ましいですね。

c0312349_16164744.jpeg

しかも暑い。

クラゲを確認できたから、まぁ今日はこれで良しとして、帰るか⁉️

•••••••••••••••••••••••••••••。

うん?
えっ❗️

あった‼️
有ったよ、あった‼️‼️‼️‼️(落ち着けと。)

c0312349_16173460.jpeg

c0312349_19401373.jpeg



チョット割れてますが。
サーファーさんに踏まれた?

卵の浮きも付いています。

c0312349_16180591.jpeg
やっぱ、踏まれてますね。

もったいない。

今年の初瑠璃なのに。

c0312349_19361838.jpeg

そこそこの大きさ。

これだけクラゲが上がってるんだから、浜は青いのだらけ?
期待が大きかっただけに、チョットがっかりです。

この後、探し回りましたが、結局、見つけられたのはこの一個だけでした。

ライバルがいて、私が来る前に根こそぎ回収したのかも?

でも、ここ国府の浜で初めて確認できました。
「有る」のを。

満足し、浜を出たのは12:00。
ウチに帰ってきたのは16:00すぎ。
遠〜っ‼️

疲れたけど、今年の初ルリガイですからチョット嬉しい。

来週は表浜か⁉️ バカ。


オマケ〜9/3. 早朝 津市美里

c0312349_19442936.jpeg

割るまでもないか。

c0312349_19453527.jpeg

この後、何時ぞやの栗の木を見てきましたが、まだ早いね。
c0312349_12014700.jpeg
(2015.9月 美里 南長野)

でも、沢山実ってました。
楽しみです。


[PR]
by nenne0612 | 2016-09-04 16:10 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by beachcomberjp at 2016-09-04 23:14
今日、伊良湖岬に行かれた友人のMさんによれば、恋路ヶ浜で浮嚢のついたルリガイが5個出たそうです。
来週はぜひ表浜へ!!

Commented by nenne0612 at 2016-09-05 07:19
Shigeさん、いつもコメントありがとうございます。昨日、国府に行くか表浜に行くか迷ったんです。さすがに両方はキツイ。恋路ヶ浜にも来てたんですね。週末、のぞいてこようかな。


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

私も余計な事して落とした..
by upa at 21:30
Shigeさん、コメント..
by nenne0612 at 11:01
(笑) まさか台風5号通..
by beachcomberjp at 16:47
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 07:57
nenneさんならサメの..
by upa at 18:53
磯岸さん、コメントありが..
by nenne0612 at 10:59
景品に釣られて何度か行っ..
by 磯岸 at 06:10
upaさん、こちらまでコ..
by nenne0612 at 15:43
こんにちは。増水してても..
by upa at 15:19
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 22:50

検索

タグ

最新の記事

美里deサメの歯⁉️〜9/2..
at 2017-09-23 21:51
美里 de サメの歯〜9/2..
at 2017-09-22 10:53
またまた美里でサメの歯〜9/..
at 2017-09-10 15:32
また美里で、サメの歯〜9/9..
at 2017-09-10 09:06
ちょっと遅めの夏休み〜8/2..
at 2017-08-27 08:54

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ