青いの、いた‼️〜9/10 渥美半島表浜 その3 達人にお逢いした件

堀切を後にして、久しぶりにロコ⇨ロングビーチと周ってきました。
でも、恋路ヶ浜同様、砂かぶりでした。
ガッカリですが、堀切での収穫で、気持ちは超余裕⁉️
で、高松へ。
c0312349_08563693.jpeg
ここも、同じような状態ですが、せっかく来たのだから少し歩いてみました。
c0312349_08585035.jpeg

c0312349_08592352.jpeg
辛うじて一個確保。
それにしても、暑すぎです。

ここは、これで良しとしましょう。
さて、最後に大草海岸と百々です。

大草海岸の駐車場に降りていくと、見覚えのある車が。
「アマガエル号」!達人Shigeさんのお車です。

浜に出て、見渡すと遠くから、こちらに歩いてみえました。手にはレジ袋と何やら板のようなもの?
さっそく今日の成果を教えて頂きました。詳しく解説までして頂きました。
詳細は達人のブログで紹介されておりますので、そちらをご覧下さいませ。
去年に引き続き今回もミラクルです‼️

c0312349_19150918.jpeg
確保されたビン玉の写真を撮らせて頂きました。

昼食のお誘いをいただきましたが、目の前のゴミ(いえいえ漂着物ですね)の誘惑には勝てず、ここでお別れしました。
達人がまだ歩かれていない浜から始めました。

c0312349_19134977.jpg

c0312349_19140974.jpeg

c0312349_19264489.jpeg

c0312349_19143815.jpeg
その後、達人が歩かれたルートもトレースしてみましたが、あまりの暑さで、集中力ゼロ。
結局、青いの数個の確保に留まりました。

でも、今日来て良かった!
達人にもお逢いできたし、青いのもそこそこgetできたし。
さあ、次は日本海側でアオイガイか⁉️

でも、何やら次の台風が近づく気配が。
もう一回くらい、チャンスがあるかもしれませんね。
その時はぜひ、ヒルガオさんも連れて来て下さいね!



[PR]
by nenne0612 | 2016-09-13 09:45 | ビーチコーミング | Comments(2)
Commented by Aya at 2016-09-13 21:46 x
こんばんは。
青いの次々とお出ましですね!
たくさん拾われましたね(^-^)大きめのルリガイも来ているようで!

こちらも海に早く行きたいです。
Commented by nenne0612 at 2016-09-13 22:40
Ayaさん、こんばんは。こちらまでコメントありがとうございます。昨年以上の収穫があり、満足な一日でした。なんか気になる台風も近づいてますね。被害なく、寄りモノが多いことを願ってます。Ayaさん、ムズムズされてますね?次回のエントリー楽しみにしております。


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

私も余計な事して落とした..
by upa at 21:30
Shigeさん、コメント..
by nenne0612 at 11:01
(笑) まさか台風5号通..
by beachcomberjp at 16:47
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 07:57
nenneさんならサメの..
by upa at 18:53
磯岸さん、コメントありが..
by nenne0612 at 10:59
景品に釣られて何度か行っ..
by 磯岸 at 06:10
upaさん、こちらまでコ..
by nenne0612 at 15:43
こんにちは。増水してても..
by upa at 15:19
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 22:50

検索

タグ

最新の記事

美里deサメの歯⁉️〜9/2..
at 2017-09-23 21:51
美里 de サメの歯〜9/2..
at 2017-09-22 10:53
またまた美里でサメの歯〜9/..
at 2017-09-10 15:32
また美里で、サメの歯〜9/9..
at 2017-09-10 09:06
ちょっと遅めの夏休み〜8/2..
at 2017-08-27 08:54

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ