台風の贈り物~9/21 台風一過の渥美半島表浜 その3 またまた大草海岸

c0312349_18570253.jpeg
はい、またまたやって来ました大草海岸。

波打ち際から高い所、ブロックの内側を重点的に、先ほど以上に、じっくりと見て歩きます。

c0312349_19010753.jpeg
ここでも、ゴバンノアシ。
ここ最近、よく目にします。

c0312349_19025379.jpeg

おっ⁉️
久しぶりのキャンディちゃん❗️
DA NANG 反対側にはTAN HOAと、あります。

いくつも持ってますが、見つけるとついつい拾ってしまいます。
キャンディ浮き、大好きです。

朝方は小雨で肌寒いくらいでしたが、午後からは陽が出てきて、暑い!
まぁ、ひと頃程ではありませんけど

c0312349_19075658.jpeg
これは、五平餅ではありません。
ガリガリくんでもありませんよ。

亀さんの骨〜⁉️
どの部位でしょうね。

で、どんどん歩いてると••••••••。

c0312349_19103586.jpeg

ハイ❗️ルリさん登場⁉️

c0312349_19133317.jpeg

今日もいてくれました。
イイ娘ですねぇ。

この後、折り返し、東へどんどん歩きましたが、ルリさんはこの娘だけ。
達人のようにハンバーガーがないかと、目を凝らして探しましたが、見つけることはできませんでした。

でもまぁ、今日も大満足の一日。

c0312349_19303243.jpeg

この連休、美里でのサメの歯はお休みでした。
サメは寒くなる、これからがシーズン。
寒くても美里の硬い岩を割っていれば、暖かくなります。
そして何より、嫌いなニョロニョロがいなくなりますからね。

寒くなると言えば、日本海側でアオイガイですね。
今年こそタコブネを見つけたい!

楽しみがいっぱいです!





[PR]
by nenne0612 | 2016-09-23 07:15 | ビーチコーミング | Comments(4)
Commented by beachcomberjp at 2016-09-23 15:49
おつかれさま、
また戻って歩かれましたね。台風後にこれならば上等ですよ。また探してきてくださいね。カメの骨は背甲の一部と思われます。見た感じでは、背甲右、前から二つ目でしょうね。
Commented by nenne0612 at 2016-09-23 19:50
Shigeさん、コメントありがとうございます。また頑張って探します。ところで、「台風が運んだ物」シリーズ始まりましたね。いつか、いつかと楽しみにしてました。
Commented by Aya at 2016-09-24 07:40 x
こんにちは。色々見つかりましたね!
私もアオイガイとタコブネに憧れています。今冬はそのためにどこか日本海へ遠征しようかと(笑)太平洋側にはあまり流れてこないらしく、たまのビーチコーミングではきっと拾えないだろうなぁと。
カイダコの仲間たちは、冬場の日本海で結構コンスタントに上がるものなのでしょうか?また情報を楽しみにしています。
Commented by nenne0612 at 2016-09-24 09:54
Ayaさん、おはようございます。コメントありがとうございます。アオイガイのシーズン、もうすぐですね。館山あたりで、漂着例があるようですが、やはり日本海側でしょうね。去年から今年初めのように、大量に漂着したり、全く揚がらない年もあるようです。私、今迄は京丹後の琴引浜で幸運にも何個か見つけられました。今年は初めて福井の浜に行きましたが、そこでも小さいながらも出逢えることができました。今シーズンも楽しみにしてます。Ayaさんもぜひ遠征してください。見つけることができたら、教えてくださいね。


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by nenne0612 at 20:55
引き続きのコメントありが..
by nenne0612 at 20:22
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 20:16
アンモのクリーニングした..
by upa at 22:19
ボーズを意識し始めてから..
by upa at 22:12
カッコイイ赤iPhone..
by upa at 21:54
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 19:57
オ~ッ! いいなぁ~♪ア..
by upa at 18:47
upaさん、ご一緒させて..
by nenne0612 at 19:33
採取会お疲れ様でした。 ..
by upa at 17:42

検索

タグ

最新の記事

アンモのクリーニングに挑戦〜..
at 2017-05-27 18:26
それでもサメの歯❓〜5/21..
at 2017-05-27 11:00
iPhoneが水没した件につ..
at 2017-05-27 10:58
北海道❗️から、アンモな贈り..
at 2017-05-22 14:58
実家滞在3日目〜5/5 美里..
at 2017-05-06 08:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ