仕事ついでに、ちょっとのぞいてきました表浜〜9/25 もちろん何にもないよ‼️

c0312349_19332608.jpeg
仕事がらみで朝から豊橋に行って来ました。

ここのところ、雨ばかりでしたが、今日は朝からいい天気です。

まったく‼️
日曜日に仕事かよ‼️

でも、思ったより早く終わったので、ちょっとのぞいて来ました、表浜。

行っても何にもないのは分かってますが。

百々海岸〜谷ノ口?(何故か今迄あまり足が向かなかった海岸です)〜大草と軽く周ってきました。

c0312349_21174941.jpeg
で、さっそく、これ。

c0312349_19381747.jpeg
先日、海豆を見つけたもんですから、豆目になってる?
これは何?
c0312349_19402174.jpeg
これは?
c0312349_19405967.jpeg
今迄、豆系には目がいってませんでしたが。
c0312349_19422980.jpeg

c0312349_19434408.jpeg
なんか、色々あります。
c0312349_19453545.jpeg
ゴミの中から頭を出してたこれ。
c0312349_19474936.jpeg
なんかウルトラセブンの頭みたいです。
c0312349_21210328.jpeg
なんかの、骨〜?
c0312349_21221388.jpeg

c0312349_21224654.jpeg

c0312349_21240845.jpeg
今迄あまり気にしてませんでしたが、こうして見ると、種系って結構上がってますね。
c0312349_21275424.jpeg
うぅ〜❓
c0312349_21301807.jpeg

c0312349_21322449.jpeg
こんな浮き、初めて見ました。
ハサミを忘れてきたので、写真のみ。
c0312349_21342735.jpeg
どんどん行きます。



c0312349_21362433.jpeg

c0312349_21365381.jpeg
ブヨブヨ?
c0312349_21404034.jpeg

c0312349_22171548.jpeg

c0312349_21422107.jpeg

朝は気温21度くらいだったのに、暑い❗️

c0312349_21442739.jpeg
これは?
c0312349_21450178.jpeg
潜行板かな。
綺麗だったので、お持ち帰り。

c0312349_21481384.jpeg
デカイ軽石。
c0312349_21490597.jpeg
カエル?のキャラ人形?
c0312349_21504114.jpeg
おなじみ?ゴバンノアシ。
c0312349_21514078.jpeg
これは?VOLVOって書いてあるので、自動部品かな。

今日、一番腹がたったのがこれ。
c0312349_21563317.jpeg
遠くから見ると、モダマに見えるんですよ。
栗なんですが。
今迄ならスルーなんですが、今日は三回ダッシュしました。

車にサンダルと短パン、Tシャツ、積んであってよかった!って、初めから行く気マンマンじゃん⁉️

昼過ぎまでの小一時間でしたが、思いがけず楽しませていただきました。


[PR]
by nenne0612 | 2016-09-25 19:31 | ビーチコーミング | Comments(8)
Commented by beachcomberjp at 2016-09-25 22:30
わはは・・・しっかり楽しんでみえるではないですか!(笑)
ウルトラの頭は、サキシマスオウですね。その下のがミフクラギ、他にはわけのわかんないものや、身近な国内モノも入ってますね。

Commented by nenne0612 at 2016-09-26 17:44
Shigeさん、コメントありがとうございます。サキシマスオウですか。Webで調べてみましたが、沖縄あたりに生えている巨木みたいですね。根が凄い!モダマのおかげで、豆にも目がいくようになりました。
Commented by beachcomberjp at 2016-09-26 21:08
タイトルに「なんにもないよ」とありますが、それは偽りですねぇ~!!いろいろ漂着していますし、興味を惹かれたモノがこれだけあったわけじゃない!(笑)

モノを見てないので、写真だけでの判断ですが、最初の2枚はカリン、つぎはモモタマナ、そして神戸の水溜りの上にあるのはマンゴスチンの可能性があります。拾ったものが何か、自分で探す楽しみもあるので、お試しください。
Commented by 磯岸 at 2016-09-26 23:30 x
若い頃、実家の沖に出る船のエンジンはVOLVOでした。
高速エンジンで速かったです。湾内で使う小型船は日本の
エンジンでしたが、スクリュウの昇降機はVOLVO PENTA
でした。当時、昇降機(モーターボートの船尾に付いている部分)のシェアは、一番だったと思います。
Commented by nenne0612 at 2016-09-27 07:20
Shigeさん、引き続きのコメント、ありがとうございます。化石でも漂着物でも、あった!見つけた!で終わってしまいます。これからは、もう一歩踏み込んでみます。
Commented by nenne0612 at 2016-09-27 07:25
磯岸さん、コメントありがとうございます。ご無沙汰しております。船のエンジンでもVOLVO、メジャーなんですね。知らなかった。私が浜で見つけたこれは、船のエンジンの部品かもしれませんね。
Commented by hiyoco at 2016-10-18 15:49 x
こんにちは。
Shigeさんの言う通り、タイトルに偽りありです!すごいですねー。私も今日モモタマナ拾いましたが、サキシマスオノキやミフクラギは羨ましいです。黒くなった栗にはよく騙されます(笑)。
Commented by nenne0612 at 2016-10-19 07:31
hiyocoさん、コメントありがとうございます。実は今まで、種子系には全く興味というか、目が行ってませんでした。それが、モダマを見つけたことをキッカケにがぜんやる気に。まぁ単純です。栗、騙されますよね〜。あっと思い、ダッシュして、栗だった時は疲れが倍増します。


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

Shigeさん、コメント..
by nenne0612 at 08:08
おつかれさま、 オレも..
by beachcomberjp at 19:34
upaさん、こちらまでコ..
by nenne0612 at 17:37
美里は丁寧に小割りすれば..
by upa at 16:44
コメントありがとうござい..
by nenne0612 at 20:55
引き続きのコメントありが..
by nenne0612 at 20:22
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 20:16
アンモのクリーニングした..
by upa at 22:19
ボーズを意識し始めてから..
by upa at 22:12
カッコイイ赤iPhone..
by upa at 21:54

検索

タグ

最新の記事

スッキリ❗️さっぱり❗️表浜..
at 2017-07-08 11:06
今日はダメだ‼️〜6/25 ..
at 2017-06-25 09:33
やっと、美里で⁉️〜6/24..
at 2017-06-24 15:42
ガス缶で遊んでみた。
at 2017-06-11 17:41
久しぶりのMSRとmoss〜..
at 2017-06-03 10:51

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ