サメの歯見っけ‼️〜美里ではなく、自宅の庭で⁉️

c0312349_17123157.jpg
今の家に引っ越してきた時、私が作ったバーベキューの炉。
耐火煉瓦を積んで自作しました。

あの頃はまだ若かったし、パワーがあったんですね。
お隣さん家族と毎週のようにバーベキューしてました。

今となっては、ズリ捨て場と化してますが•••••••。

c0312349_17182962.jpg
こんな感じ。

で、今日。
何気なく、その中の一つを摘んで、手で割ってみたら。

c0312349_17440796.jpg

アリャまぁ、ショボショボのサメの歯が入ってましたよ。
表面はヒビだらけ、先っぽは折れて、ボロぼろです。

今となっては何処で拾ったかは定かではありませんが。

まぁ、こんなこともあります。


今日はいい天気。
関東では桜が満開だそうですね。

春がやってきました。

週末の金曜日、職場の花見なんです。
雨が降らないといいんですが。




[PR]
by nenne0612 | 2017-04-02 17:11 | 日常のこと | Comments(2)
Commented by upa at 2017-04-02 22:29 x
ズリ場からサメの歯見つけてラッキー♪
美里の化石はクラック入りが多いですよね。
今日、私も同じような感じで、クリーニング後の岩からサメの歯を見つけました。
Commented by nenne0612 at 2017-04-03 19:13
upaさん、コメントありがとうございます。upaさんのはアオザメ、私のはショボザメです。まぁ、ラッキーと言えばラッキーですが。私もこれから、クラックのある歯にはあらかじめ接着剤を塗るようにします。触らないのが一番なんですが、ついつい。


オヤジの趣味や日常です。インスタも見てくださいね。luca_noah


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
オヤジのモーソー
ザメの歯
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

あはっ。了解ですよ。本当..
by nenne0612 at 00:10
地権者の許可を得て採取す..
by upa at 21:31
年末採取会、いいですね。..
by nenne0612 at 22:35
upaさん、前のエントリ..
by nenne0612 at 21:52
こんばんは。採り置き化石..
by upa at 21:23
あむふぁすさん、ご指導あ..
by nenne0612 at 07:37
こんばんは。 一度化石..
by あむふぁす at 22:20
今日は、 南長野の地層..
by あむふぁす at 17:57
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 12:36
私は笹を掻き分けて行きま..
by upa at 11:13

検索

タグ

最新の記事

12/9 津市美里〜山の中で..
at 2017-12-11 11:45
12/9 津市美里、山の中で..
at 2017-12-10 19:52
サメの歯見っけ‼️〜12/3..
at 2017-12-04 12:53
サメの歯見っけ‼️〜12/2..
at 2017-12-03 18:03
美里でupaさんにお会いした..
at 2017-12-03 16:38

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ