2017年 03月 04日 ( 1 )

美里の山の中・・続き 南長野でサメの歯見っけ‼️

山の中の林道を下り、車まで戻って来ました。
雨も上がり、薄日が射してます。

さあ、次はどこにしよう?
c0312349_15534577.jpg
で、やって来ました、南長野のいつもの河原。

c0312349_16021069.jpg
河原に降りてすぐに、デッカい岩があります。
誰かが来て割ったんでしょうね。
大量の破片が散らばってます。

c0312349_16064763.jpg

それを集めて、小割。
いわゆる、ハイエナ作戦ですね。

c0312349_16055596.jpg
で、
c0312349_16082912.jpg
なき別れてしまいましたが、サメの歯、メジロさん。
作戦成功ですね⁉️

大きな岩の表面を観察してると、
c0312349_16111560.jpg
うん⁉️
c0312349_16115396.jpg
サメの歯が頭を出してます。

その後、カメラにも写らないようなショボい歯をもう一枚。
まずまずですね。
c0312349_16143924.jpg

この岩の隣にもデッカく、超硬い黒い岩があります。
同じ方が割ったのでしょうか。
ここにも、大量の割り屑が。
c0312349_16364996.jpg
こんな硬い岩をよくぞここまで‼️
超人ですか⁉️貴方は。
c0312349_16394029.jpg
表面をルーペでじっくり見ると。
あるじゃん、サメの歯。
c0312349_16420089.jpg
裏側にも、もう一枚貼り付いてました。

ここまで割ったんだったら、大事にしなきゃ。
でも、これを割った方は、こんな小さな歯なんて無視できるほどの大物をGetされたのかもしれませね。

c0312349_17023733.jpg

先っぽが折れてますが、もう一枚。

今日もそこそこの収穫でした。

さあ〜帰りましょかね〜。

明日は施設に両親の顔を見に行き、納屋のドアの修理をして、部屋の片付け・・
やる事一杯です。

でも、美里で遊んでると、仕事のこと、日々の嫌なこと、みんな忘れられます。

来週は年度末の仕事が大量に待ってますから。

[PR]
by nenne0612 | 2017-03-04 15:49 | 化石採集 | Comments(2)


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

私も余計な事して落とした..
by upa at 21:30
Shigeさん、コメント..
by nenne0612 at 11:01
(笑) まさか台風5号通..
by beachcomberjp at 16:47
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 07:57
nenneさんならサメの..
by upa at 18:53
磯岸さん、コメントありが..
by nenne0612 at 10:59
景品に釣られて何度か行っ..
by 磯岸 at 06:10
upaさん、こちらまでコ..
by nenne0612 at 15:43
こんにちは。増水してても..
by upa at 15:19
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 22:50

検索

タグ

最新の記事

美里deサメの歯⁉️〜9/2..
at 2017-09-23 21:51
美里 de サメの歯〜9/2..
at 2017-09-22 10:53
またまた美里でサメの歯〜9/..
at 2017-09-10 15:32
また美里で、サメの歯〜9/9..
at 2017-09-10 09:06
ちょっと遅めの夏休み〜8/2..
at 2017-08-27 08:54

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ