2017年 03月 20日 ( 2 )

鹿の角っ〜‼️拾ってきました。

c0312349_14543877.jpg
美里、新開下流の川原。
ここでもサメの歯を何枚かいただきました。

長野川なんですが、どこも護岸されていて、川原に降りられる場所は限られています。

この川原に降りるんだったら、プール脇の橋の袂から遡るか、写真に写ってる田んぼのあぜ道の先、ちょうどコンクリートの護岸が途切れ、石積みになってる場所からかな。

で、
c0312349_19535839.jpg
そのあぜ道を歩いていて、ふと田んぼの中を見たら、

c0312349_14553813.jpg
うん?
何❓


角?
鹿の⁉️

実は•••••

私の実家の周りにも、鹿が沢山棲息してるんです。

いつだったかの夏、早起きして南伊勢に行こうと実家を出たとたん、三頭の鹿に並走されたことがありました。
もうビックリ‼️

近くで見ると、結構デカいんですから‼️
車にぶつかったらどうしようって、ハラハラびくびくでした。
c0312349_14555901.jpg
で、この角、頂いてきました。

カットして、スパイキーにでも加工するかな⁉️

[PR]
by nenne0612 | 2017-03-20 14:54 | 化石採集 | Comments(4)

試してみた〜100均マクロレンズ

c0312349_13442126.jpg
今更ながら100均のマクロレンズを試してみた。

先週、会社帰りに100均のセリアに立ち寄りました。
ライターオイルが欲しかったんですが、ふとマクロレンズのことを思い出して、買ってみました。

某有名アウトドア雑誌の付録にもなってましたよね。

私はブログの写真も更新も全て、iPhoneで済ませています。
c0312349_14204579.jpg
カメラはこのアプリ。

でも、iphoneのカメラでは接写が難しいですよね。
コンデジを持っていけばいいんでしょが、なんか億劫なんですね〜。

で、これ。
クリップ式で簡単装着はいいんだけど、さて写りはどうかな?

c0312349_13511510.jpg
今回の南長野のショボいサメの歯です。

c0312349_13514024.jpg
先っぽが折れたの。
c0312349_20181816.jpg
まぁ、そこそこ?

c0312349_13503926.jpg
前回のサメの歯やら、

c0312349_13525467.jpg

c0312349_20221748.jpg

c0312349_20224293.jpg

いろいろ撮ってみましたが。

c0312349_13531863.jpg
う〜ん。微妙です。
妙に歪んだり、変なところに影がでたり。

室内でじっくり撮影するならいいかも。

川原で片手の撮影ではチョット辛いものがありますね。
でも、まぁ〜100円ですからねぇ〜⁉️



[PR]
by nenne0612 | 2017-03-20 13:42 | 化石採集 | Comments(0)


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

Shigeさん、コメント..
by nenne0612 at 08:08
おつかれさま、 オレも..
by beachcomberjp at 19:34
upaさん、こちらまでコ..
by nenne0612 at 17:37
美里は丁寧に小割りすれば..
by upa at 16:44
コメントありがとうござい..
by nenne0612 at 20:55
引き続きのコメントありが..
by nenne0612 at 20:22
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 20:16
アンモのクリーニングした..
by upa at 22:19
ボーズを意識し始めてから..
by upa at 22:12
カッコイイ赤iPhone..
by upa at 21:54

検索

タグ

最新の記事

スッキリ❗️さっぱり❗️表浜..
at 2017-07-08 11:06
今日はダメだ‼️〜6/25 ..
at 2017-06-25 09:33
やっと、美里で⁉️〜6/24..
at 2017-06-24 15:42
ガス缶で遊んでみた。
at 2017-06-11 17:41
久しぶりのMSRとmoss〜..
at 2017-06-03 10:51

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ