カテゴリ:未分類( 17 )

今季最後❓また来年もよろしくね❗️〜10/9 土砂降りの松原海水浴場

c0312349_14262495.jpeg
今日は昨日、美里の河原で見つけた岩を割りに行こうと思ってました。
が、朝起きて見ると、土砂降り‼️
せっかくのお休みが台無しですね。

で、悔し紛れに国府白浜、松原海水浴場に行ってきました。
大バカですよね❗️土砂降りですよ、ドシャ降り。
もちろん何かを期待しているわけではありませんけど。

先の台風の後、浜がどうなってるか。
単にそれだけ。
c0312349_14265008.jpeg

この坂道を登っていくと。
駐輪場が右手にあり、
左手が海岸です。

c0312349_14271577.jpeg
イャ〜ぁ!凄まじいゴミ‼️
何かを見つけようという意欲は完全に吹き飛んでしまいますね。
実際、なぁ〜んにもありませんが。
北西の風が強く、大雨。
その上、長袖を忘れ、寒くてBCどころではありません。

c0312349_14274106.jpeg
でも、帰り際に。
これ、何?
モダマ?
に、しては。

c0312349_14275904.jpeg
写真だけなら立派なモダマ。
なんでしょうね。
指で押すと、少し柔らか?
c0312349_14282032.jpeg
ヒシの実ですかね。
アタマから緑の芽が。

と、いうことで今季の伊勢BC終了です。
今迄この浜は相性が悪く、ボーズ続きでしたが、今季は青いの三姉妹に出会うことができました。

と、いうことで、来年もよろしくお願いしますね。

[PR]
by nenne0612 | 2016-10-10 14:24 | Comments(0)

国府白浜、松原海水浴場で見たもの。

c0312349_17593510.jpeg
台風が近づいてますね。
被害が無いことを願ってます。

今日も実家にいますが、朝から雨、時折バケツをひっくり返したような大雨です。
何処にも行けません。

さて、昨日、国府白浜の浜で、こんな物も見ました。
c0312349_18061100.jpeg
これって、何でしたっけ?
呆け物?じゃない、ポケモンのキャラ?
c0312349_18085321.jpeg
種系?
クルミは、売るほどありしたけど。
c0312349_18095141.jpeg
これは?
一瞬、フェンダーかとも思いましたが。
c0312349_18112440.jpeg
釣り糸の様なのが巻きついてますね。
c0312349_18132472.jpeg
ビックリしたのは、これ!
これって、白樺浮きですよね?
こんなのが、三重の海でも揚がるんですね。

こんなのも。
c0312349_18253601.jpeg
ヤツシロガイ?
表浜では、当たり前に見ますけど。

ここ、松原海水浴場は22日から週末くらいでしょうね?
青いのの狙い目は。
今季最後かもしれません。
私は明日帰るため、ここには行けません。

今までここでは、残念な結果ばかりでした。
でも、今年は数個でしたが、青いのを見つけられました。満足です。
来年もまた、出逢えますように。




[PR]
by nenne0612 | 2016-09-19 17:57 | Comments(0)

伊勢の海で。〜9/18 雨の日BC その2 なごり瑠璃❓国府白浜•松原海水浴場

南伊勢のあの浜、今日も何にもありませんでしたね。
まだ10:30ですし。
どうしましょうかね〜。
今の台風の接近状況から考えると松原海水浴場は、ちょっと早いかな?
北西の風だし。

でも、今日来てなくても以前来たヤツらが浜に残ってるかも。
c0312349_17454157.jpeg
で、やって来ました、松原海水浴場。
バカですよね〜。
南伊勢の浜から1時間くらいかな。

今日、もし青いのがあるとしたら、浜からずっと高いところ。
浜に降りる階段のすぐ下辺りと予想しました。
砂に埋まってるか、砂から頭を出してひっかかってないか?

c0312349_17461734.jpeg
と、アタリをつけ歩いてると。
c0312349_17470215.jpeg
いた‼️いた‼️
いたよ、ルリさん!
砂から頭を出してました。

半信半疑で来たけど。
イャ〜嬉しい‼️
c0312349_17473201.jpeg
割れもなく、そこそこの大きさ。
c0312349_17484271.jpeg
読みが的中?いやいやマグレですけど。
c0312349_17502747.jpeg
で、数10cmほど歩くと。
えっ?アサガオさん⁉️
c0312349_17533763.jpeg
少し割れてますし、小さいですが、まさしくアサガオさんです。ピンぼけですけど。
ヤッタ〜‼️

気を良くし、どんどん歩きましたが、まぁー、そんなに甘くはありませんね。
でも、充分!満足、満足。
さあ、帰ろ。
c0312349_19425678.jpeg
帰り道でも下を向いて、浜を舐めるように歩きます。
c0312349_18082140.jpeg
オリョッ? えっ⁉️
お姫様⁉️
c0312349_18093804.jpeg
これも‼️

ルリさん、アサガオさんがいたところの近くです。
半径そこそこ2mくらいに、青いの御三家様がいらっしゃいました。
アンビリーバボ⁉️
これでヒルガオさんがいらっしゃれば、パーフェクトなんですが、贅沢は言えませんね。

イャ〜無理して来て良かった。
小雨の中の浜歩きでしたが、暑くなく快適。
成果があったからですけどね〜。
c0312349_19433162.jpeg
今日も帰ってからのビールが旨いね。

帰り道、いつもの伊勢道。ナビが黄色に変わってます。
事故?
また、あのトンネルの出口でワンボックスが50mくらいの間隔で2台、横転してます。何があったの?
レスキューや警官、救急車、レッカー、エライ騒ぎです。
道端には、事故に遭ったご家族でしょうか。
小さなお子さんも。
ケガが無かったことを祈るばかりです。

思いがけず青いのを見つけ、ウキウキの気分が引き締まりました。気を付けて運転しなければね。

それでなくてもここのところ、移動距離がスゴイことになってますから。

ハイ、無事帰ってまいりました。
c0312349_19174137.jpeg
綺麗に洗って記念撮影です。
c0312349_21581102.jpeg
ちなみに、先週の堀切ルリさんです。
今見ても、デカイねぇ。


[PR]
by nenne0612 | 2016-09-18 16:49 | Comments(2)

伊勢の海で。〜9/18 雨の日BC その1 南伊勢のあの浜

c0312349_16010897.jpeg
シルバーウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は今月も母親の病院で、実家に帰ってます。
いつもの年に二回の休暇を分割取得し、金・火・水を休みにし、7連休です。

いつもなら美里ですが、今回はやる事満載でそれどころじゃありません。
金曜日の朝からバタバタでした。

で、やっと今日、自由な時間ができました。
台風が近づいていて、朝から土砂降りですが。

c0312349_16115762.jpeg
どうしようか?と、少し迷いましたが、エイ ヤャア!で行ってきました、南伊勢のあの浜。
地図で見つけた、あの浜です。

いつもの入り口。
行ってもなぁ〜んにも無いのは、分かってるんですけどね〜。

c0312349_16191262.jpeg
途中にある木のトンネル。
晴れてても暗いのに、雨の中、真っ暗です。
ビビリの私が、よく歩けますねぇ。

c0312349_16224543.jpeg
雨の中だから、緑が濃いですね。
c0312349_20305125.jpeg
ハマナツメかな?
c0312349_20352564.jpeg
塩竈浜では有名だそうです。
そういう意味でもここは、秘境の浜に瓜二つです。

c0312349_16254986.jpeg

はい、到着。
入り口から15分くらいかな。
あの秘境の浜、塩竈浜の雰囲気を山越えしなくても、お手軽に楽しめる、お勧めの浜です。
c0312349_16343259.jpeg
浜にはこれでもか!というくらいのゴミが。
この中にオウムガイが隠れてないかと、いつも楽しみにしてますが、あるわけありません。
まぁ、無いのを確認しに来るんです。

分かってても、定期的に来たくなる浜です。
c0312349_16401403.jpeg
人気アニメのキャラクター?
c0312349_16412341.jpeg

c0312349_16420342.jpeg

プラ浮き。ビン玉ならなぁ〜⁉️

c0312349_16452373.jpeg
ハイ、今日も何にも無いのを確認できました。

[PR]
by nenne0612 | 2016-09-18 15:58 | Comments(0)

青いの、いた‼️〜9/10 渥美半島表浜 その2•••エライぞ堀切‼️

c0312349_17545144.jpeg
気を良くし、堀切海岸を東詰まで歩きましたが、ルリさんもアサガオさんも、いらっしゃいませんでした。

折り返しです。
一旦浜から上がり、堀切交差点から降り直そうかとも思いましたが、もう少し先、名もなき入口から、浜に。
c0312349_18003495.jpeg
浜の入口。
プラ浮きが、イイ感じ。

c0312349_18050817.jpeg

自転車のサドルみたい。
タイラギ?
降りてすぐの浜に転がってました。

で、
c0312349_18104799.jpeg

おヒメ様‼️いらっしゃいましたか。

c0312349_18125597.jpeg

お小さい❗️
小さくても、嬉しい。

やっぱり期待を裏切らない堀切さん。

c0312349_18242805.jpeg
どんどん歩いて。
見っけ❗️
c0312349_18260869.jpeg
ルリさん。
c0312349_18274996.jpeg
そこそこ。
c0312349_18291347.jpeg
いる、いる。
c0312349_18324776.jpeg

チビ太のおでん状態?のルリさん。

恋路ヶ浜の方にどんどん、ドンドン‼️歩きます。
暑い、暑い。朝は涼しかったんですが。
c0312349_18445448.jpeg
デカイ‼️プラ浮き。ホントにデカイ‼️

c0312349_18555337.jpeg

ハイ。

c0312349_18590494.jpeg

ハイ、はい。

c0312349_19003982.jpeg

c0312349_10481097.jpeg
この大きな岩で折り返しです。
ここから、堀切交差点近くの浜の先まで歩きます。

c0312349_10540610.jpeg
自撮りっ〜。

c0312349_10574034.jpeg

c0312349_10582304.jpeg

c0312349_10585337.jpeg
大量漂着ではありませんが、これだけ見つかれば大満足です。朝早くから来た甲斐がありました。
c0312349_16290957.jpeg
堀切での収穫?

さあて、次は久しぶりにロコを見て、ロングビーチ、高松、大草、百々で締めるかな。

まだまだ続く?



[PR]
by nenne0612 | 2016-09-10 17:50 | Comments(2)

今日も今日とて、飽きもせず⁉️このクソ暑いのに。美里 南長野〜8/20

c0312349_15104594.jpeg
昨日のサメの歯、小さいながら先っぽも折れてません。
このまま、触らなければいいものを。
もう少し綺麗にしようと、歯ブラシでゴシゴシ...........。
えっ?えっ⁉️
どっかに飛んでった⁉️
バカバカ‼️
探しても見つかりません(涙)


で、今日。

本当は早起きして、国府白浜までリベンジBCのつもりだったんですが、起きられませんでした。
BCはまた、明日かな。早起きできたらね。

c0312349_15285783.jpeg

アンタ本当に飽きない、懲りないねって、自分でも思います。

南長野の橋。

c0312349_15335405.jpeg

好きな景色です。
c0312349_15343601.jpeg
このコンクリートの坂から河原に降ります。
結構な傾斜があります。

c0312349_15425156.jpeg
木のトンネルです。
ここをどんどん進むと、ここ。

c0312349_15435885.jpeg
岩が沢山あって雰囲気抜群です。
が、お目当の石は不思議と、全くありません。

その中で、この岩。
c0312349_15530137.jpeg
巨大です。
c0312349_15544512.jpeg
誰かが来て、割ったようですね。
さらに小割りにしてみましたが、サメの歯は見つかりませんでした。
c0312349_15581133.jpeg

さらに上流へ。
c0312349_15595474.jpeg
はい、ここです。
c0312349_16005285.jpeg
この岩です。
c0312349_16015089.jpeg
写真では小さく見えますが、結構デカイ。
表面は風化して、柔らかいですが、どんどん割っていくと、いつもの美里の硬い岩。


c0312349_16165101.jpeg
どんどん割っていくと、大きなヒタチオビ。

c0312349_16173618.jpeg
キリガイダマシ?
先端まで綺麗に残ってます。

c0312349_16475470.jpeg
でもね。
割っても割っても、サメさんは、現れませんでしたとさ⁉️

本当に。
このクソ暑いのに。
自分のことながら、アホかと、バカかと。

でも、また来たくなるから不思議ですね。
言い訳か⁉️

ハイ、帰ります‼️
帰ってビールだ?



[PR]
by nenne0612 | 2016-08-20 15:06 | Comments(3)

南伊勢BC〜5/2 地図で見つけたあの浜です。

c0312349_17501772.jpeg
このゴールデンウィーク、実家に帰って化石ざんまい。
美里、行きまくり‼️
はい、バカです。

明日から天気が下り坂との予報なので、今日は早起きして南伊勢のあの浜に行って来ました。
朝7:00に実家を出て、伊勢自動車道を。
ガラガラです。

浜には8:30に到着。

c0312349_17583433.jpeg
この季節、浜には何にもないことは分かってるんですがね。

c0312349_18012329.jpeg
予報通り、ゴミばかり。
普通、これだけゴミがあれば、ビン玉とは言いませが、なんか興味を引くものがあるんですが、無いんですよ。

c0312349_17573008.jpeg
プラ浮きがびっしり付いた網。
この中にビン玉でもあれば。狂喜乱舞なんですがね〜⁉️
c0312349_18081423.jpeg
束ねたロープ。
前回私が流木に絡んでたのを万能鋏で、取り出した残り?
浜に残しておいたんですがね。

c0312349_18171444.jpeg
ラグビーボールのような、プラ浮き。
浜にたくさん打ち上がってました。
c0312349_18185028.jpeg
名前は分かりませが、満開でした。

ハイ、確認完了。
満足しました。

やっぱり、美里にしとけば良かった❓

でも、いいドライブでした。
まだ、9:30ですし?



[PR]
by nenne0612 | 2016-05-02 17:49 | Comments(2)

南伊勢BC〜2/7 地図で見つけた浜

c0312349_18361786.jpg

日曜日、若干風はありますが、朝からいい天気です。
実家からすぐに家に戻るのもなんなんで、南伊勢でBCでもと。
昨日の続きで、美里の河原でサメの歯探しでもよかったんですが、筋肉痛で••••••歳ですね。
塩窯浜、いいんですが、あの山道をと考えるとねぇ。
地図を見てると、塩窯浜から西に少し行った所に、よく似た浜があります。

c0312349_18490051.jpeg
途中、通行止めの看板が。
無視して進んでいきます。
山道にさしかかるヘアピンカーブの脇に浜へ通じる、小道がありました。
c0312349_18530016.jpeg

雰囲気は塩窯浜への道と同じです。

c0312349_18540222.jpeg

林の中にプラ浮き。

c0312349_18551568.jpeg

ハマナツメ?
この風景も塩窯浜と全く同じですね。

c0312349_18593146.jpeg

浜に到着⁉️

車を止めてから15分くらいか。
c0312349_19012412.jpeg

c0312349_19020671.jpeg

c0312349_19030868.jpeg

浜自体はとても綺麗。

でも、
c0312349_19044222.jpeg

浜からちょっと奥まると、強烈な漂着ゴミが。
師匠の磯岸さんが紹介されてる、ゴミ捨て場の浜はここかも。

c0312349_19083718.jpeg

アルマイト?の水筒か。
芸術的な程、ベコベコ。

とりあえず、端から端まで歩いてみましたが、持ち帰る程のものはありませんでした。

サメの歯が見つかったんだから、今日はビン玉か、オオムガイだ❗️と、意気込んできましたが、そんなに甘くはありませんね。

c0312349_19141358.jpeg

さあ、帰ろう❗️

c0312349_19151115.jpeg

平坦で歩きやすい道、塩窯浜とは大違い⁉️
いい感じの浜を見つけました。

c0312349_19173744.jpeg
山の上の展望台から。
この地の空は、なんでこんなに青いんでしょうね〜?

c0312349_19201168.jpeg

実家から、1時間とちょっと。
南伊勢、お気に入りの場所になりました。


[PR]
by nenne0612 | 2016-02-07 18:36 | Comments(6)

南伊勢BC〜田曽白浜 11/28 その2

c0312349_18215419.jpg
田曽白浜海岸を後にして、次の浜に向かいます。
次の浜といっても、お隣です。
小さな浜ですが、ここも漂着ゴミでいっぱいです。

c0312349_18251750.jpg

c0312349_18261946.jpg
プラ浮きも。
赤いのは、あまり見ません。

c0312349_18281110.jpg
ウチワ、ここもありました。
職場の同僚に頼まれましたので、拾えてよかった。
この浜の隣にも、もう一つ小さな浜があるんです。
見えてます。
でも、辿り着けませんでした。
人家の隙間から、見えてるんですけど。
ある意味、秘境です。

[PR]
by nenne0612 | 2015-12-06 18:18 | Comments(0)

早朝BC〜6/27 表浜 その3

c0312349_18544692.jpg
次は「恋路ケ浜」朝の9:30です。
c0312349_18575174.jpg
ここでもヤシの実。
同じヤシの実でも、恋路ケ浜で見つけると、特別ですね。
c0312349_19014872.jpg
エボシガイ付きハングルの瓶。お酒かな。
ここもやっぱりゴミばかりでした。

ウン・・??









何??

(;゚Д゚)!

・・・・・・・・・・・・



c0312349_19044503.jpg
ここでもウミガメの死体が。



すごい絵ですね。
頭骨が外れてます。
c0312349_19072247.jpg
ウルトラぐろいですね。

本日2体め~
綺麗なら頭骨欲しかったけど、とても持ち帰る状態ではありませんね。

もう、今日はお腹いっぱいです。

今日も目的の「青いの」には巡り会えませんでした。

もう、帰ろ・・・・・帰ってビールでも飲も。

[PR]
by nenne0612 | 2015-06-28 19:11 | Comments(0)


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 22:14
超硬いの割ってお疲れ様で..
by upa at 21:00
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 10:54
私が刺激しちゃったかな?..
by upa at 19:05
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 19:13
ズリ場からサメの歯見つけ..
by upa at 22:29
chidoriさん、コメ..
by nenne0612 at 19:01
Shigeさん、コメント..
by nenne0612 at 08:47
わぁ、立派な角ですね!形..
by 千鳥 at 23:05
若狭では海で拾うことが多..
by beachcomberjp at 21:46

検索

タグ

最新の記事

美里に行ってきた!その2 ~..
at 2017-04-24 16:41
美里に行ってきた。その1 ..
at 2017-04-23 15:18
サメの歯見っけ‼️〜美里では..
at 2017-04-02 17:11
鹿の角っ〜‼️拾ってきました。
at 2017-03-20 14:54
試してみた〜100均マクロレンズ
at 2017-03-20 13:42

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ