<   2017年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サメの歯忘れた⁉️〜7/30美里、新開下流の河原。

c0312349_13431219.jpg
昨日は最後の最後にかろうじて、サメの歯をget、割れてますが贅沢は言えません。

朝起きたら、小雨がぱらついてます。
どうしようか迷いましたが、昨日の続きで、あの岩を割りに行きました。

c0312349_13080776.jpg
今日はウェダーは履かず、短パンにクロクスで。
小割りを始めて、おっ、見っけ‼️

c0312349_13122196.jpg
今日もルーペを忘れたから、なんか微妙かな?
間違いはないと思うんですが。

と、急に雨が、それも土砂降り‼️
c0312349_13145546.jpg
慌てて川原に張り出してる枝の下に避難です。

すぐやむと思いましたが、雨はひどくなるばかり。

小一時間の滞在でしたが、まあ一枚採取できたから。

撤収します。

で、さっきの歯、自分ではリュックの中に入れたつもりだったんです。

車に戻りルーペで確認しようと、リュックの中を探しましたが、見当たりません。

河原に置き忘れですね。

大雨の中、取りに戻る気力もありません。

はい、大ボケです。
ま、いいか。また今度です。
あの岩、サメの歯、入ってることが確認できましたから、収穫はありました。
c0312349_13524753.jpg

でも、夏場の採取は、厳しいですね。
楽しいからいいけど。

また、来月⁉️
その時まで、あのサメの歯、美里の河原に預けておきますよ!
もちろん、どなたか見つけられたら、どうぞご自由にお持ち帰りくださいね。


[PR]
by nenne0612 | 2017-07-31 12:51 | 化石採集 | Comments(0)

リベンジなるか⁉️〜7/29 またまた美里でサメの歯のはずが❓

c0312349_13221008.jpg
いつも美里に来る時は、今や化石採取用別荘と化した実家に泊まります。
で、帰りがけにブレーカーを落とすのですが、先週忘れました。
で、それを言い訳にして、今週末もまた、美里です。

先週あまりの暑さで撤収を余儀なくされたため、まぁ、リベンジですね。
いつもの橋から川に降ります。

早朝、天気は曇り、モヤがかかって凄い湿度。

c0312349_00024584.jpg

炎天下よりましですが、メガネが曇ります。

c0312349_00032602.jpg

前、ショボい歯を見つけたあの岩を目指しますが。

c0312349_11391872.jpg

途中、こんな岩を見つけました。
硬そう‼️
典型的な美里の岩なんですが、水に浸かっている所は割りやすそうです。
c0312349_12181398.jpg
こんな感じ。
c0312349_12184781.jpg

いい感じなんですが、お目当の物は出てきません。

c0312349_12213398.jpg
これは何?
貝化石かな?

この岩はまた今度です。
楽しみは残しておきましょうね。

例の岩、まだまだ出る予感がするのですが。
出てきたのは、
c0312349_15382664.jpg
結構な大きさのタマガイ?

これも。
c0312349_15385289.jpg

う〜ん。今週も微妙にボースかも。

いくら曇ってはいるものの、30度でなおかつ、ウェダー履いてるもんですから、汗が溜まって最悪です。
やっぱり化石は冬場ですよね。

c0312349_15450269.jpg

c0312349_15453144.jpg
苦し紛れに、山の中の今度は本流?へ。

いい感じの石はあるんですが、サメの歯は出てくれません。

いつもなら、この辺で切り上げ実家に帰ってビールなんですが、今回はなんとかボースを回避したい‼️

c0312349_16003753.jpg

と、いうことで、新開の下流。
誰かが割った岩があることを思い出しました。

c0312349_16040071.jpg

小割りしていきます。
c0312349_16051128.jpg
うん?
c0312349_16061432.jpg
またしてもやってしまいました。
暑さで集中力が切れてます。
c0312349_16074321.jpg

割りクズの中に•••••••••。

リベンジのつもりだったんですが。

はい、今度こそ本当に撤収です。

ボースではありませんが、これって、どーなの⁉️

[PR]
by nenne0612 | 2017-07-29 13:09 | 化石採集 | Comments(2)

どん兵衛大好き⁉️

明けて日曜日、7/23。
昨夜、実家の一人宴会で飲み過ぎ?

c0312349_14065119.jpg

昼近くまで寝てました。
ハラが減ったので買い置きしてあったどん兵衛を。

基本、カップ麺は食べないんですが、これは好きなんです。

でも、どん兵衛食べてても、
c0312349_15410321.jpg
こんなキツネが出てくるわけはなく。

なんで?
やっぱりキツネを食べないとダメなのか⁉️
かき揚げでは出てきてくれないのか⁉️

でも、里帆ちゃん、カワイイ‼️

って•••まぁオッサンのたわいもない妄想デスが。
これまた、なにか?




[PR]
by nenne0612 | 2017-07-23 15:32 | 日常のこと | Comments(0)

イャぁ〜暑い‼️サメの歯どころじゃない⁉️~~7/22津市美里

c0312349_10395612.jpg
今年、表浜にまだ青い貝は来てないようです。
と、言うことで今週末は美里です。

c0312349_10442872.jpg
前回見つけた風化した岩を割りに来ました。

c0312349_10462148.jpg
いつものルートで。

c0312349_11162388.jpg
これ。
美里の岩なのに風化して、割りやすい。

が、暑い☀️暑過ぎる‼️
帽子を忘れたので、余計暑い。
その上タオルも?

c0312349_11320430.jpg
で、大きなブロックで割り出して、対岸の日陰で小割りにしました。

が、?出ないんすよ、これが。

いい感じの岩なんですが、サメの歯のさの字も出ません。
メガネに汗が垂れ、集中できません。

c0312349_15161412.jpg
諦め、前回情け無いほど小さな歯を見つけた、岩。

でも、炎天下、美里の超硬い岩を割るにはオッサンのパワーでは無理があります。

撤収です。

なんか消化不良⁉️

そこでヘビ遭遇覚悟で、山の中の支流へ。
c0312349_15224009.jpg
結構な雨が降りましたから、岩が動いてるかと期待しましたが、いまいちでした。
でも日陰で涼しい‼️

散々割りまくった例の岩。
表面をルーペで丹念に観察しましたが、あるわけないですよね。

諦めました。

実家へ帰り、風呂に入り、ビール⁉️

まぁ、毎回これが楽しみできてるんですから、サメの歯が採れなかっても、なんか幸せ。

[PR]
by nenne0612 | 2017-07-23 10:35 | 化石採集 | Comments(2)

スッキリ❗️さっぱり❗️表浜。〜7/8 何にもありません。

c0312349_11084380.jpg
暑いですね。
朝の9時なのに、30度超えてます。

今日、朝の4時に家を出て、表浜に行ってきました。
先日の台風で、青いのが寄ってないかと思って。

Shigeさんの予想どおり、まぁ〜さっぱりしたもんでした。
c0312349_11135471.jpg
まず、百々海岸から。
釣り人ばっか。

大草海岸も似たり寄ったり。

c0312349_11221485.jpg
高松海岸。
c0312349_11224427.jpg

c0312349_11231273.jpg
これは何?
c0312349_11471749.jpg
ダメもと?ヤケクソ⁇で、堀切へ。
c0312349_11484150.jpg
スナ茶碗がぽつんと。

なんか今シーズンはアオイガイといい、あおい貝といい、さっぱりで寂しい限りです。

達人曰く、行かなきゃ分からない。
今日も何もないことをこの目で確かめてきました。

それにしても暑い☀️😵?

[PR]
by nenne0612 | 2017-07-08 11:06 | ビーチコーミング | Comments(2)


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 07:57
nenneさんならサメの..
by upa at 18:53
磯岸さん、コメントありが..
by nenne0612 at 10:59
景品に釣られて何度か行っ..
by 磯岸 at 06:10
upaさん、こちらまでコ..
by nenne0612 at 15:43
こんにちは。増水してても..
by upa at 15:19
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 22:50
猛暑の中、結構な距離を行..
by upa at 18:59
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 21:37
サメの歯が採れなくても元..
by upa at 17:27

検索

タグ

最新の記事

渥美半島 表浜、高松海岸の奇..
at 2017-08-23 16:09
メダカのお世話〜8/19
at 2017-08-19 22:14
諦めきれずに、懲りもせず⁉️..
at 2017-08-15 00:15
こんなものが出てきました。8..
at 2017-08-14 23:27
ダメモトで❓〜8/11 あん..
at 2017-08-13 17:48

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ