コレはナニ❓ゴバンノアシかな?

c0312349_15523370.jpeg

高松海岸で拾ったゴバンノアシ?
c0312349_16294102.jpeg

もう〜❗️ピンぼけ。
iPhoneダメダメじゃん。

それはさておき。
ウチに帰って、さっそく洗ってみました。

c0312349_15543544.jpeg

小さな芽?が出てますね。

c0312349_15553273.jpeg

これは、ゴバンノアシでいいと思うんですが。

c0312349_15565199.jpeg

焼いたベイナスみたい❓

c0312349_15581941.jpeg

コレは何だろう?
教えてください。

[PR]
# by nenne0612 | 2016-08-28 15:51 | ビーチコーミング | Comments(2)

何にも無いのを確認してきました。〜8/28 渥美半島 表浜 その1

c0312349_14221809.jpeg
Uターン台風がウロウロしてますね。
今日は明け方、雨が降ってました。
行くつもりはなかったけど、暑くないから、何にも無いのを確認してこようかな。

と、いうことで、高松海岸。

まぁ、サッパリしたもんです。
強烈な東風が吹き、飛び散る潮でメガネが真っ白に。

c0312349_14274623.jpeg
それでも、浜をテクテク歩いて行くと。
うん⁉️
ゴバンノアシ?

何にも無い浜に、ポツンと転がってました。
c0312349_14294673.jpeg

結構、きれい。
今まで見たのは、中の繊維がむき出しの、ボソボソ状態のものばかりでしたが、これはイイ。
久しぶりにお持ち帰り。

すると、数メートル先にも。

c0312349_14350145.jpeg

c0312349_14353426.jpeg

ピンぼけ。
なんでしょうね。とんがりアタマ。
これもゴバンノアシかな?

これも持ち帰って、キレイに洗ってみましょう。

c0312349_14441362.jpeg
これも種系?
5cmくらいか。

c0312349_14464513.jpeg

ガオ〜っ‼️
ソフビなめくじ怪獣。
ナメゴン❗️ウルトラ怪獣じゃん。


c0312349_14491822.jpeg
お持ち帰りすればよかった。
なんで置いてきたんだろ!
今更後悔してます。
明日、休暇取って回収に行きたいくらいです。

c0312349_14502173.jpeg

引き返して、駐車場のすぐ下の浜にヤシの実。

c0312349_14532389.jpeg

それと、こんなものも••••

c0312349_14551061.jpeg

c0312349_15022631.jpeg

30cmはありますね。
なんでしょうね〜❓

これも種系ですね。

今日の浜は種系祭ですか。

まあ、青いのが無いことは分かってましたが、楽しめました。




[PR]
# by nenne0612 | 2016-08-28 14:20 | ビーチコーミング | Comments(4)

何にも無いのを確認してきました。はぁ〜っ⁉️国府の浜 松原海水浴場 8/21

c0312349_12234585.jpeg
実家を朝の4:30に出て、行ってきました、国府の浜。
前回同様、何にも無いことは分かってます。
でも、行かなきゃわからない⁉️

東の風が吹いて、もしかしたら❓
なんてね。

はい、何にも無いことを確認してきました。

c0312349_13323492.jpeg

あるか無いかの浜に、こんなのが、いくつかあがってました。
期待させますよね〜⁉️

c0312349_13342920.jpeg

国府白浜までは、23号南勢バイパスからお伊勢さんをかすめ、山越えの伊勢道路を走ります。
今日も、快調に走ってると、最後のトンネルで、なんだか渋滞。伊勢道路を抜ける直前で事故。
ハイエースの自損事故、道路をふさいでます。
仕方なく、Uターン。
鳥羽を迂回し、一時間遅れで到着。

c0312349_13433449.jpeg

はい、満潮です。最悪です。浜がありません。

浜に降りる階段に座って海を眺めてると、犬を連れたおじさんが話しかけてくれました。
「波乗りか?」「いいえ、貝拾いです。青いのです。」
「俺は漁師やけど、そんな貝は初めて聞いたなあ」
「今日は東風が強いなあ、その貝、おるとええなぁ。潮引くのはもうちょっとやけどな」ですって。
地の人、感じいい〜⁉️

c0312349_14004368.jpeg

何にも無いの、確認完了‼️
この浜、ホントに相性ワルイです‼️

でも、また来るんでしょうけど。




[PR]
# by nenne0612 | 2016-08-21 12:20 | ビーチコーミング | Comments(2)

今日も今日とて、飽きもせず⁉️このクソ暑いのに。美里 南長野〜8/20

c0312349_15104594.jpeg
昨日のサメの歯、小さいながら先っぽも折れてません。
このまま、触らなければいいものを。
もう少し綺麗にしようと、歯ブラシでゴシゴシ...........。
えっ?えっ⁉️
どっかに飛んでった⁉️
バカバカ‼️
探しても見つかりません(涙)


で、今日。

本当は早起きして、国府白浜までリベンジBCのつもりだったんですが、起きられませんでした。
BCはまた、明日かな。早起きできたらね。

c0312349_15285783.jpeg

アンタ本当に飽きない、懲りないねって、自分でも思います。

南長野の橋。

c0312349_15335405.jpeg

好きな景色です。
c0312349_15343601.jpeg
このコンクリートの坂から河原に降ります。
結構な傾斜があります。

c0312349_15425156.jpeg
木のトンネルです。
ここをどんどん進むと、ここ。

c0312349_15435885.jpeg
岩が沢山あって雰囲気抜群です。
が、お目当の石は不思議と、全くありません。

その中で、この岩。
c0312349_15530137.jpeg
巨大です。
c0312349_15544512.jpeg
誰かが来て、割ったようですね。
さらに小割りにしてみましたが、サメの歯は見つかりませんでした。
c0312349_15581133.jpeg

さらに上流へ。
c0312349_15595474.jpeg
はい、ここです。
c0312349_16005285.jpeg
この岩です。
c0312349_16015089.jpeg
写真では小さく見えますが、結構デカイ。
表面は風化して、柔らかいですが、どんどん割っていくと、いつもの美里の硬い岩。


c0312349_16165101.jpeg
どんどん割っていくと、大きなヒタチオビ。

c0312349_16173618.jpeg
キリガイダマシ?
先端まで綺麗に残ってます。

c0312349_16475470.jpeg
でもね。
割っても割っても、サメさんは、現れませんでしたとさ⁉️

本当に。
このクソ暑いのに。
自分のことながら、アホかと、バカかと。

でも、また来たくなるから不思議ですね。
言い訳か⁉️

ハイ、帰ります‼️
帰ってビールだ?



[PR]
# by nenne0612 | 2016-08-20 15:06 | Comments(3)

雨の美里、暑っ〜いゾ!美里。 8/19 津市美里〜その2

c0312349_12284548.jpeg
実家に着く頃には、雨も上がって暑い。
なぁ〜んだ、現地で待機してればよかった。

そうなると、もういけません。
で、また来てしまいました。

c0312349_12541729.jpeg
いつもの橋の上流。
先週もあるいたんですが、見落としはありますね。

以前小割りにした、残骸かな。
念のために割ってみると。

c0312349_13153677.jpeg

c0312349_13181595.jpeg
あった⁉️
小さいけど、先っぽも折れてません。
1日に二回も来たかいあり?

c0312349_13221935.jpeg

c0312349_13233133.jpeg

あの岩をまたまた割ってみました。
先週は一枚出ましたが、今日はザンネンでした。

もう、暑過ぎ‼️
そんなに暑いなら、来なきゃいいのに。

帰ってビールだな。

c0312349_14024810.jpeg

c0312349_14034988.jpeg

[PR]
# by nenne0612 | 2016-08-20 12:24 | 化石採集 | Comments(0)


オヤジの趣味や日常です


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by nenne0612 at 20:55
引き続きのコメントありが..
by nenne0612 at 20:22
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 20:16
アンモのクリーニングした..
by upa at 22:19
ボーズを意識し始めてから..
by upa at 22:12
カッコイイ赤iPhone..
by upa at 21:54
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 19:57
オ~ッ! いいなぁ~♪ア..
by upa at 18:47
upaさん、ご一緒させて..
by nenne0612 at 19:33
採取会お疲れ様でした。 ..
by upa at 17:42

検索

タグ

最新の記事

アンモのクリーニングに挑戦〜..
at 2017-05-27 18:26
それでもサメの歯❓〜5/21..
at 2017-05-27 11:00
iPhoneが水没した件につ..
at 2017-05-27 10:58
北海道❗️から、アンモな贈り..
at 2017-05-22 14:58
実家滞在3日目〜5/5 美里..
at 2017-05-06 08:26

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ