タグ:moss ( 4 ) タグの人気記事

久しぶりのMSRとmoss〜6/3 いつもの河川敷

c0312349_10540221.jpg
今日は朝からいい天気です。
で、久しぶりにMSRのタープを日に当ててやろうと。

タープ一式とmossのデルトイド、ペグ、ハンマーをラジオフライヤーに積んで近所の河川敷公園へ。

c0312349_10593352.jpg

芝が刈りそろえられ、いい感じ。
朝、8時過ぎ。
天気はいいけど風が強い❗️

大型のタープを風の中、一人で張る練習にはもってこいです。
c0312349_11054554.jpg
タープの張り方は色々でしょが、今日は風が強いのでまず、幕体を地面に広げ、四隅とポールの延長に計6個所にペグを打ち、ロープをかけ、それからポールを立て、自在で長さや、ペグの位置を調整していきました。

c0312349_11113260.jpg
以前ほど、手際よく短時間では張れません。

c0312349_11142705.jpg

c0312349_11144802.jpg
MSR OutFitter Wing

この幕もmossと同じようにベタベタ、臭クサです。
だから、たまに広げて、風に当ててあげないとね。

c0312349_11252855.jpg

ラジオフライヤーです。
娘どもが小さかった頃は、乗せて遊んだり、キャンプに持って行ったりと、活躍してくれましたが、今となっては物置の肥やしに成り下がってます。
今日、久しぶりの出動です。

c0312349_11310127.jpg
Camden usa が欲しかったけど。
昔の後輩から、飲み代程度で譲ってもらいました。
文句は言えません。

c0312349_11312188.jpg

c0312349_11313886.jpg

c0312349_11321037.jpg

moss deltoidです。
olympicもいいけど、私的にはこれが、NO.1なんです。

c0312349_11374912.jpg

ただ、タープとテントを張るだけですが、結構楽しい⁉️

c0312349_11395677.jpg

c0312349_11402360.jpg
テントの中で寝っ転がってます。

c0312349_11414054.jpg

はい、撤収。

c0312349_11421567.jpg
土曜日の朝、散歩がわりのテント張でした。

[PR]
by nenne0612 | 2017-06-03 10:51 | お気に入りのテント | Comments(0)

moss日和~テントの虫干し?/deltoid

deltoid
c0312349_16563645.jpg
mossの中で、私の一番好きなテントです。
c0312349_17001312.jpg
このカブトガニを潰したような?シルエットがたまりません。
c0312349_17015554.jpg
これもSEATTLE U.S.Aです。

c0312349_17040020.jpg
c0312349_17051304.jpg
所々にシワが。
もっとパッツんパツンに張らなければmossっぽくないですね。

c0312349_17073313.jpg
これを持って、
秘境の海岸、塩竈浜でソロキャンプだ‼️
楽しそうだけど.....
無理だな・・人一倍ビビリの私には。

c0312349_17103271.jpg

c0312349_17110194.jpg
河川敷で缶ビール片手に、ボ~っとしてるのが一番かな。
もう歳だしねぇ。

c0312349_17131164.jpg
あ~っ、楽しかった。
そろそろ撤収です。

c0312349_17143641.jpg
MSRのoutfitterを張るのに、ソリッドなんちゃらと一緒に買いました。
ほとんど使ってませんが、今日はなんとなく。

c0312349_17184416.jpg
おっ、今度はテントもちゃんと写ってますね。

[PR]
by nenne0612 | 2015-11-21 17:21 | お気に入りのテント | Comments(0)

moss日和~テントの虫干し?/olympic

ここのところ風邪気味だったり、いきなりアレルギーで鼻水グズグズだったりと、どこに見行けず、なんにもできない休日が続いていました。

今日は晴れ、気持ちのいい天気です。
絶好のmoss日和ですね。
そこで久しぶりにmossの虫干し?です。

いつもの河川敷。

家から歩いて3分くらい。
c0312349_15451750.jpg
olympic
c0312349_15474593.jpg
ひさびさにスタッフバッグから出しましたが、ちょっと危険な状態です。
mossやMSRにありがちな例の症状。

匂いはともかく、幕体同士がぴっちり張り付き、カピカピ?
ベビーパウダーでもふりかけてやるか。

昔の会社の後輩から、強引に譲り受けたテント。
よく譲ってくれたものです。

SEATTLE U.S.Aです。

フイライシートをかけた時、CAMDEN USAのように背骨がピンと立たず、若干潰れてしまうのが残念です。

でも、十分満足してます。
c0312349_15522951.jpg
これを持って、またキャンプに行きたいですね。
c0312349_15563934.jpg

c0312349_16002535.jpg
ボ~っと空を見てると、ついついウトウト。
c0312349_16032795.jpg


リトルプラネットで。
缶ビールでほろ酔い・・・この状態で360度パノラマはきつい、目が回ります。

アリャ? 自分の影を消したつもりなのに、テントまで消えてました。


c0312349_16112171.jpg
さあ、次はDeltoidです。

[PR]
by nenne0612 | 2015-11-21 16:44 | お気に入りのテント | Comments(0)

mossテントのこと~続き

mossのテントは、熱狂的な「信者」が存在する一方、臭い、ベトベトなど、一般的なテントにはありえない(特に日本製 ス・・・ウ ピ・・・製)特徴があります。
それも味の内と、私は思います。
私のはそれほどでもありませんが・・・
でも、年に数回、おひさまの下で虫干ししてあげます。

OLYMPIC
c0312349_23174593.jpg

c0312349_23191922.jpg

c0312349_23223378.jpg

c0312349_23234986.jpg

c0312349_23272717.jpg

でも、絵になりますよね。
この時点で、缶ビール500mm×3です・・・・幸せ。
引っ越し前のブログ記事もよろしければご覧ください。
これも。
[PR]
by nenne0612 | 2013-12-03 23:30 | moss | Comments(0)


オヤジの趣味や日常です。インスタも見てくださいね。luca_noah


by nenne

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
オヤジのモーソー
ザメの歯
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

最新のコメント

年末採取会、いいですね。..
by nenne0612 at 22:35
upaさん、前のエントリ..
by nenne0612 at 21:52
こんばんは。採り置き化石..
by upa at 21:23
あむふぁすさん、ご指導あ..
by nenne0612 at 07:37
こんばんは。 一度化石..
by あむふぁす at 22:20
今日は、 南長野の地層..
by あむふぁす at 17:57
upaさん、コメントあり..
by nenne0612 at 12:36
私は笹を掻き分けて行きま..
by upa at 11:13
あむふぁすさん、ありがと..
by nenne0612 at 18:41
ブログの投稿しておきまし..
by あむふぁす at 00:31

検索

タグ

最新の記事

12/9 津市美里、山の中で..
at 2017-12-10 19:52
サメの歯見っけ‼️〜12/3..
at 2017-12-04 12:53
サメの歯見っけ‼️〜12/2..
at 2017-12-03 18:03
美里でupaさんにお会いした..
at 2017-12-03 16:38
またまた今日も(^^)〜11..
at 2017-11-27 20:29

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ