人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この連休は~化石探しとBC その3 9/21 またまた美里

この連休は~化石探しとBC その3 9/21 またまた美里_c0312349_14384194.jpg
実家は田舎の家ですから、庭が不必要に広い。
草取りも大変です。もう汗だくです。

母親の食料や日用品の買い出しを終え、またまた美里の川原にやってきました。

ここは、美里に初めて来た際に降りた川原。

冬場なら、プール脇の小径から簡単に降りられますが、この季節、草で覆われ、ニョロニョロが大嫌いな私としては近寄りたくありません。

で、ウェダーを履いて、橋の袂から降り、川をわたって上陸。
この連休は~化石探しとBC その3 9/21 またまた美里_c0312349_14513377.jpg
オヤッ、先客が約2名ほどおられます。
お一人様はイノシシさんですね。
砂にクッキリ大きな足跡。まだ新しい!オオ怖!

もうひとりは、同業の人間様ですかね。

これでもか!というくらい、片っ端から石を割ってあります。

その割クズに、大きなタマガイ?
この連休は~化石探しとBC その3 9/21 またまた美里_c0312349_14544226.jpg
一応、回収です。
ラクだわぁ~。硬い石を割っていただいてますから。

で、そのまま、川を上り、大露頭を過ぎて、いつもの川原。
この連休は~化石探しとBC その3 9/21 またまた美里_c0312349_14581945.jpg
この連休は~化石探しとBC その3 9/21 またまた美里_c0312349_14590276.jpg
表面に化石がウジャウジャ付いてる、大きな岩を発見。

チスを当てて、割ってみると、大きなヒタチオビ。
この連休は~化石探しとBC その3 9/21 またまた美里_c0312349_15010989.jpg
回収!!

ハイ、ここでタイムアウトです。

メチャメチャ暑いです。
もう帰ります。
実家に帰り、ビールでも飲みながら、簡単にクリーニングですね。
昨日のBCは全く、ダメダメのマルガリータ、丸ぼーずでしたが、今日は小一時間でも楽しめました。

帰りに、昨年、山栗を拾った河原にも寄ってきましたが、少し早いみたいです。

来週は母親の病院ですから、今度は栗拾いですね。楽しみです。

by nenne0612 | 2015-09-23 15:15 | 化石採集


オヤジの趣味や日常です。インスタも見てくださいね。luca_noah


by nenne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
オヤジのモーソー
ザメの歯
サメの歯
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

青い貝がたくさん‼これって大..
at 2019-09-23 10:10
青い貝を探しに行ってきました..
at 2019-09-08 21:25
またまた、ゴ・ブ・サ・タ で..
at 2019-03-14 20:14
ご無沙汰でした‼️〜久しぶり..
at 2018-10-09 19:00
サメの歯リベンジ⁉️〜8/2..
at 2018-08-27 12:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ