人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南伊勢BC~塩竈浜 11/28 その1

南伊勢BC~塩竈浜 11/28 その1_c0312349_15270175.jpg
今日は風もなく、気持ちよく晴れました。
塩竈浜にBCです。
磯岸さんに教えていただいた秘境の浜も、今回3回目(一回目はたどり着いていません)。
塩竈浜→田曽白浜及びその周辺の浜でBC。
これが本日のメニューです。

塩竈浜までは、実家~伊勢自動車道~玉城IC~R65~R22で「道行竈」のルートです。
1時間と、ちょっと。

R22から見た景色。イイ感じですね。
お天気サイコー!!

前回と同じ場所に車を駐車し、さあ出発。
今日はちょっと寝坊しましたから現在8:55です。

峠までサクサク登り、浜まで下っていきます。
降りきる手前、最後のヘアピンカーブ、ゴロゴロのガレ場、歩きにくいです。

南伊勢BC~塩竈浜 11/28 その1_c0312349_07455963.jpg
浜の手前にある海跡湖。
ここの手前にもガレ場があります。

この2箇所さえなければ。

ゴミの林を抜けて、やっと塩竈浜です。



南伊勢BC~塩竈浜 11/28 その1_c0312349_07493558.jpg

南伊勢BC~塩竈浜 11/28 その1_c0312349_07511444.jpg

登山口から浜まで35分。
遠いですね。
結構、疲れます。

浜に到着‼️

南伊勢BC~塩竈浜 11/28 その1_c0312349_15471057.jpg

リトルプラネットですが、ぜんぜん面白くない。

南伊勢BC~塩竈浜 11/28 その1_c0312349_15505506.jpg
で、さそくBC開始!
前回と浜の様子は変わっていませんね。
なんとかオオムガイを見つけたい!
ゴミに紛れてないか?ビン玉さん。

で、最初に見つけたのはコレ。
南伊勢BC~塩竈浜 11/28 その1_c0312349_15581220.jpg
「ペンドル」って言うそうです。
船が岸壁に接触しても傷がつかないようにするクッションですか?

磯岸さんはもっと大きなものを見つけたらしいです。
これはお持ち帰りしました。
プニプニしてて気持ちいいです。
キャンプでの枕に使えそう。(行かないけど)

前回、ゴロゴロ落ちていたサメの卵の抜け殻。
まったくありません。
あの時、全部回収しておけばよかった。

南伊勢BC~塩竈浜 11/28 その1_c0312349_16150796.jpg

「ウミウチワ」。も、まったく見当たりませんでした。楽しみにしてたんですが。

南伊勢BC~塩竈浜 11/28 その1_c0312349_20281188.jpg

これ。写真は前回のです。

南伊勢BC~塩竈浜 11/28 その1_c0312349_16173345.jpg

これって、「ハコフグ」?
ちょっと匂いがありますが、お持ち帰り。

南伊勢BC~塩竈浜 11/28 その1_c0312349_16185130.jpg
「カメノテ」?「貝に海藻がくっついたもの」

今回はタカラガイも少なかったね。
・・・・まだまだBCは続きます。


by nenne0612 | 2015-11-29 16:21 | ビーチコーミング


オヤジの趣味や日常です。インスタも見てくださいね。luca_noah


by nenne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
オヤジのモーソー
ザメの歯
サメの歯
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

青い貝がたくさん‼これって大..
at 2019-09-23 10:10
青い貝を探しに行ってきました..
at 2019-09-08 21:25
またまた、ゴ・ブ・サ・タ で..
at 2019-03-14 20:14
ご無沙汰でした‼️〜久しぶり..
at 2018-10-09 19:00
サメの歯リベンジ⁉️〜8/2..
at 2018-08-27 12:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ