人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美里でサメの歯~その2 7/17 津市美里

実家生活3日目!!
美里でサメの歯~その2 7/17 津市美里_c0312349_16314259.jpeg
今日は朝から曇り。
実家の掃除や、庭の草取り、メダカのお世話など、仕事が満載です。

でも、やっとこさ一枚確保したあの岩がどうも気になり、早朝からまたまた美里です。
おいっ!仕事はどうした!

分郷の橋から。

この橋の上からの景色、好きです。

木のトンネルをくぐって、上流の南長野のポイントまでおよそ20分。
今日はそこまで行きませんけど。


美里でサメの歯~その2 7/17 津市美里_c0312349_16325641.jpeg
ここは雰囲気抜群なんですが、化石を含んだ岩がほとんどありません。
この先を左にカーブすると・・・・
美里でサメの歯~その2 7/17 津市美里_c0312349_16335498.jpeg
先日の岩のある河原です。

ここに来るまでにも、大きな岩があったんですが、去年の大水でどっかへ流れて行ってしまいました。

美里でサメの歯~その2 7/17 津市美里_c0312349_16360806.jpeg
さあ、続きです。

さっきから、強めの雨が降ってきました。
でも、大きな枝に遮られ、小割作業していても濡れません。

こんなのが出てきました。
ここらでは珍しく、きれいに出ましたね。
美里でサメの歯~その2 7/17 津市美里_c0312349_16372830.jpeg

美里でサメの歯~その2 7/17 津市美里_c0312349_16400373.jpeg
ヒタチオビの仲間ですかねえ。

先端が若干かけていますが、結構な大きさです。
久々にお持ち帰りしましょうね。

コツ・こつ・コツ・こつ・・・小割にしてはルーペで確認・・・。

蒸し暑く、メガネが曇ります。
ウェダー着用なので、下半身がグダグダの汗まみれ・・・気持ちわる~!!

サメの歯見っけ!・・でも、ちっちゃ!!
もうちょっと何とかなりませんかねぇ・・・

現地での写真はありませんが(あまりに小さく、現場は薄暗くiphoneではきれいに写りませんでした)

美里でサメの歯~その2 7/17 津市美里_c0312349_16463324.jpeg

かろうじて分かるくらいの大きさです。

まだ半分以上、割る岩は残っているとはいえ、あんな大汗かいて、たったこれだけ!
好きじゃなきゃ、やってられませんね。

写真までブレてるし。

美里でサメの歯~その2 7/17 津市美里_c0312349_17253819.jpeg
先日見つけたサメっこ・・これも、ちっちゃ!

この後、あまりの暑さと、やぶ蚊の襲来に、さっさと退散しましたとさ。

なぁ~に また、明日があるさ!(って、まだ行くか!)

by nenne0612 | 2016-07-18 16:29 | 化石採集


オヤジの趣味や日常です。インスタも見てくださいね。luca_noah


by nenne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
オヤジのモーソー
ザメの歯
サメの歯
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

青い貝がたくさん‼これって大..
at 2019-09-23 10:10
青い貝を探しに行ってきました..
at 2019-09-08 21:25
またまた、ゴ・ブ・サ・タ で..
at 2019-03-14 20:14
ご無沙汰でした‼️〜久しぶり..
at 2018-10-09 19:00
サメの歯リベンジ⁉️〜8/2..
at 2018-08-27 12:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ