人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週も美里でサメの歯〜3/19 津市美里 南長野〜新開

今週も美里でサメの歯〜3/19 津市美里 南長野〜新開_c0312349_13482027.jpg
皆さん、3連休ですね。
いかがお過ごしですか?

金曜は課の送別会がありました。
成り行きで司会をやらされ、満足に食事ができず、いささか二日酔い状態のまま土曜日の朝、実家へ。

施設に両親を見舞いました。
元気で何よりです。

その後、美里の山の中に行こうかとも思いましたが、曇ってきて、なんか行く気が削がれました。
買い物して、実家でマッタリ❓

熱い風呂に入って、ビール🍺⁉️
極楽?ゴクラク‼️
またまた、バカですね。

で、今日、いい天気。

いつもの南長野です。

いい天気ですが風が強い‼️
花粉症には縁のない私でも、クシャミと若干の目の痒みが。
今週も美里でサメの歯〜3/19 津市美里 南長野〜新開_c0312349_14270417.jpg

前回、ハイエナ作戦で何枚かサメの歯を頂いたあの岩です。^_^
何時もいつもハイエナでは申し訳ないので、今回は自分でも少し割ってみました。

いつもながら硬い⁉️

そんでもって、小割にすると・・

今週も美里でサメの歯〜3/19 津市美里 南長野〜新開_c0312349_14381120.jpg
ちっちぇ〜!
ショボしょぼのサメの歯。

まぁー、ボウズよりマシですが。

今週も美里でサメの歯〜3/19 津市美里 南長野〜新開_c0312349_14421366.jpg
もう一枚。
先端が割れてます。

美里の硬い岩〜硬いからハンマーで思いきりひっぱたく〜岩は割れるけど〜サメの歯も割れる😞

もう運に頼るしかありません、私のような技術のない短気者には特に。
でも、まあ、しょっちゅう来てても、何がしか見つけられるんですから、文句は言えませんよね〜。
有難やアリガタヤです。

今週も美里でサメの歯〜3/19 津市美里 南長野〜新開_c0312349_16312487.jpg

その後、新開下流の川原にも寄りました。
今週も美里でサメの歯〜3/19 津市美里 南長野〜新開_c0312349_16332140.jpg

今週も美里でサメの歯〜3/19 津市美里 南長野〜新開_c0312349_16340378.jpg

気になる石はありませんね。

やっとこの石、分かってはいますが、割ってみました。
お察しの通りです。

暖かい! 意地で着ている例のハンティングコート、暑いです。
もう春なんですね〜。

今日も楽しく、美里に遊んでもらえました。

by nenne0612 | 2017-03-19 13:41 | 化石採集


オヤジの趣味や日常です。インスタも見てくださいね。luca_noah


by nenne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
オヤジのモーソー
ザメの歯
サメの歯
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

青い貝がたくさん‼これって大..
at 2019-09-23 10:10
青い貝を探しに行ってきました..
at 2019-09-08 21:25
またまた、ゴ・ブ・サ・タ で..
at 2019-03-14 20:14
ご無沙汰でした‼️〜久しぶり..
at 2018-10-09 19:00
サメの歯リベンジ⁉️〜8/2..
at 2018-08-27 12:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ