人気ブログランキング | 話題のタグを見る

upaさんと、ご一緒しました。 〜5/3 美里 •••伊賀 服部川

upaさんと、ご一緒しました。  〜5/3                                美里 •••伊賀 服部川_c0312349_18343871.jpg
GWですね。
皆様はいかがお過ごしですか。
私は今年、カレンダー通りです。

で、5/3.4.5と実家(化石採取のための別荘に成り下がってますが)に滞在?

去年の今頃、美里でお逢いしブログでも仲良くしていただいているupaさんと、久しぶりにご一緒させていただきました。

いつもの川原で待ち合わせ。

私がブログで写真をばら撒き、upaさんが[そこは、出る‼️]••••なんて、お墨付きを与えていただいたもんだから、あの岩、エライ事になってました。

アハっ!私のせいですね。
まぁ、カンベンして下さい。

化石の達人upaさん、お話が面白い🤣

いろんな裏話をお聞きしながら転石を割りました。

upaさんと、ご一緒しました。  〜5/3                                美里 •••伊賀 服部川_c0312349_15445834.jpg

あった‼️

少し割れてますが、メジロザメの歯かな?

この後、もう一枚メジロが出ました。

upaさんと、ご一緒しました。  〜5/3                                美里 •••伊賀 服部川_c0312349_17222028.jpg

upsさん、ゴメン‼️
差し置いて、サメの歯いただきました。

さア、この後美里を後にして、伊賀の服部川へワニの歯と咽頭歯を探しに行きました。



upaさんの取って置きの場所。
案内していただきましたけど••••マムシ注意の看板が⁉️

upaさんと、ご一緒しました。  〜5/3                                美里 •••伊賀 服部川_c0312349_15571106.jpg

イャいや、冗談やめてください⁉️
••••ガクガクぶるブルなんですけど。

で、こんな河床を剥がしていきます。
出てくるのはもちろん、イガタニシ。
グズグズですが。

顔にバンバン破片が飛んできます。

おやっ?なんか黒いモノが⁉️

upaさんに見ていただきました。
とても、ipohoeのカメラに映るものではございません。

upaさん、いわく咽頭歯だそうです。
残念な事に、先端が割れてます。

upaさんは完品を採取なされているそうですので、
ブログでいつかご披露いただけるかも。

この後、コンビニでおにぎりを買い、公園で食べながらいろんなお話をしました。

最後に近くの河原の河床を剥がしましたが、残念ながらワニの歯は見つかりませんでした。

でもホントに楽しかった‼️
仕事や日々のウップンが、どっかに飛んでいきました。

upaさん、ホントにありがとうございました。

また、遊んでくださいね!







by nenne0612 | 2017-05-05 13:03 | 化石採集


オヤジの趣味や日常です。インスタも見てくださいね。luca_noah


by nenne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
オヤジのモーソー
ザメの歯
サメの歯
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

青い貝がたくさん‼これって大..
at 2019-09-23 10:10
青い貝を探しに行ってきました..
at 2019-09-08 21:25
またまた、ゴ・ブ・サ・タ で..
at 2019-03-14 20:14
ご無沙汰でした‼️〜久しぶり..
at 2018-10-09 19:00
サメの歯リベンジ⁉️〜8/2..
at 2018-08-27 12:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ