人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半、美里でサメの歯だ‼️〜5/3 津市美里

GW後半、美里でサメの歯だ‼️〜5/3  津市美里_c0312349_18594869.jpeg

ゴールデンウィーク後半ですね。
皆さまはどのようにお過ごしでしょう。

私の会社は暦通り。
で、水曜日の夜に雨の中、実家に帰りました。

明日はもちろん美里でサメの歯なんですが、実家の片付け、母親のお見舞い、庭の草むしりなどなど、いっぱいやる事があります。

水曜日の夜はまぁ、土砂降りでした。

美里の川は大雑炊炊き出し中でしょう。
(もとろんさん、ごめん、またまたパクリです)

当然山の中の斜面はダダ滑りか⁉️

GW後半、美里でサメの歯だ‼️〜5/3  津市美里_c0312349_21364523.jpeg

開けて木曜日朝、早起きして庭の草むしりです。

そこは、まぁ適当に切り上げ、コーヒーを飲んで、さぁ行きますか‼️

ひさびさに新開の河原です。

サメの歯がどうのではないんですが、好きな景色なもんで。

この季節、この風景、美里に来た‼️って実感があります。

で、いつもの山の中。
いつもの露頭へ。

GW後半、美里でサメの歯だ‼️〜5/3  津市美里_c0312349_22055783.jpeg

途中、畑仕事のばーちゃんと、たわいもない話しをしました。 
息子さん家族が来てるらしく、お米やら野菜なんかを持たせてあげるそうです。

「あんた、ホントに好きやなぁ、まぁ気いつけて」ですって。
ハイ、好きなんです。

GW後半、美里でサメの歯だ‼️〜5/3  津市美里_c0312349_21490391.jpeg

前回のように、また大きなサメの歯が出るかな?

な、わけないですよね。

GW後半、美里でサメの歯だ‼️〜5/3  津市美里_c0312349_22020694.jpeg

チスで露頭を割り続け、やっとこ、これ。
アオザメか?

が、写真を撮った後、手が滑り、そのままはるか下に落ちていきましたとさ。

何やってんだか。

GW後半、美里でサメの歯だ‼️〜5/3  津市美里_c0312349_22183490.jpeg

で、こんなの。
先っぽが欠けたショボいメジロザメの歯。
なんだかなぁ。

この時点で、両脚ガクガク⁉️
両手パンパン‼️

GW後半、美里でサメの歯だ‼️〜5/3  津市美里_c0312349_22230773.jpeg

せめて表面観察でもと。

となりの隣の露頭。
盛大に割ってありますか。

ルーペで丹念に見ていくと。

ありました。
小さいですが、メジロザメでしょうか。

GW後半、美里でサメの歯だ‼️〜5/3  津市美里_c0312349_22515033.jpeg

今日は忘れずに持参したピックで回収。
まぁショボショボですが、文句は言えませんね。

いゃ疲れた。

撤退です。

帰って、風呂入ってビール飲んで•••••••••••

この続きはまた明日だね。




by nenne0612 | 2018-05-03 14:53 | ザメの歯


オヤジの趣味や日常です。インスタも見てくださいね。luca_noah


by nenne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
オヤジのモーソー
ザメの歯
サメの歯
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

青い貝がたくさん‼これって大..
at 2019-09-23 10:10
青い貝を探しに行ってきました..
at 2019-09-08 21:25
またまた、ゴ・ブ・サ・タ で..
at 2019-03-14 20:14
ご無沙汰でした‼️〜久しぶり..
at 2018-10-09 19:00
サメの歯リベンジ⁉️〜8/2..
at 2018-08-27 12:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ