人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと早めの夏休み。〜7/7 大雨の美里

ちょっと早めの夏休み。〜7/7 大雨の美里_c0312349_13593916.jpeg

7/7から、年に二回ある5連休を分割し、11日まで休暇にしました。
まあ、ちょっと早めの夏休みですね。

金曜の夜、定時で退社。
その後、実家へ。

が、しかし。

大雨です。
美里の川は絶対に増水です。
サメの歯どころの騒ぎじゃないでしょうね、多分。

何だよ〜、勘弁しろよ〜。
夏休みだっていうのに!

でもね、あんたは遊び、ご苦労されてらっしゃる方々のことを考えてみろよ!と。

ハイ、その通り。おっしゃる通りですね。
(すべて私の心の声ですが、なにか?)

で、明けて土曜日。
雨の中、比較的降りやすいであろう、新開へ。

ちょっと早めの夏休み。〜7/7 大雨の美里_c0312349_14014925.jpeg
増水してますが、なんとか河原はありますね。

この大雨で、化石を含んだ河床が剥がれ河原に流れ着いていないか。(不謹慎甚だしいですが)

ンなわけ、ないです。

ちょっと早めの夏休み。〜7/7 大雨の美里_c0312349_14020761.jpeg

貝化石を含んだ、ぼろぼろの岩くらいか。

ハイ、次‼️

新開を後にし、南長野下流、何時も橋の上から。

ちょっと早めの夏休み。〜7/7 大雨の美里_c0312349_14023060.jpeg

ハイ、はい、杯⁉️

降りる河原がありません。

ちょっと早めの夏休み。〜7/7 大雨の美里_c0312349_18505997.jpeg

渡る対岸がありません。

撤収〜っ‼️

おうち採取だ‼️

当然、風呂入ってビール🍺。

例の割りクズを袋に入れてと、・・・


ちょっと早めの夏休み。〜7/7 大雨の美里_c0312349_14051704.jpeg

ルーペで表面観察?
無い、ナイ、ない⁉️

そんな都合よく、サメの歯なんて、貼り付いてるわけないですよね。

でも、楽しい!
誰に気兼ねなく、酒飲んで、石をいじって? ねっ⁉️

ちょっと早めの夏休み。〜7/7 大雨の美里_c0312349_14053189.jpeg

今、話題の偽ビール。

まぁ、言うほど美味くはないですね。
どこまで行っても偽は偽?

同じ偽なら私的には、金麦かな?

さて、明日からどうしよう?
まずは、納屋の片付けからか。

•••••••••続く•••••と、思う⁉️



by nenne0612 | 2018-07-11 13:59 | 化石採集


オヤジの趣味や日常です。インスタも見てくださいね。luca_noah


by nenne

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
moss
お気に入りランタン
その他
日常のこと
ストーブのメンテナンス
お気に入りのテント
ランタンのメンテナンス
お気に入りのカメラ
ビーチコーミング
化石採集
アンモナイト
オヤジのモーソー
ザメの歯
サメの歯
未分類

お気に入りブログ

る~!のん!キャンプへGO!
Beachcomber'...
No Photo No ...
化石のはなし

検索

タグ

その他のジャンル

最新の記事

青い貝がたくさん‼これって大..
at 2019-09-23 10:10
青い貝を探しに行ってきました..
at 2019-09-08 21:25
またまた、ゴ・ブ・サ・タ で..
at 2019-03-14 20:14
ご無沙汰でした‼️〜久しぶり..
at 2018-10-09 19:00
サメの歯リベンジ⁉️〜8/2..
at 2018-08-27 12:30

外部リンク

ファン

ブログジャンル

アウトドア
オヤジ